勇輝と海へ・白浜中央海岸 – – 9月でも伊豆の海は温かくてバッチリ泳げます!

080901yuuki01_2 今日は朝から良いお天気。 時間があったので、勇輝を連れて泳ぎに行くことにしました。

場所は、白浜中央海岸。 

すぐ近くの駐車場に車を置き、早速歩いて海に行くことに。

久しぶりの海に、勇輝は足取りも軽く、ルンルンで海への階段を下りていきます。

中央海岸は、砂浜と岩場が混在しているので、磯遊びも海水浴も出来るんですね。

今日、私たちが行くのは、向こうに見える防波堤で囲まれているところ。・・・

 

 

080901yuuki02 海に着くなり、波に向かって走り出す勇輝。

この夏、3回目の海水浴ですが、今では砂で遊ぶより、水の中に入るほうが楽しいみたいで、超ご機嫌さん♪

今日の海は、波はあまりなかったものの、水が少々濁っていたので、せっかくシュノーケリングの道具を持って行ったのに、水の中に入ってみたものの、さっぱりダメでした。

しょうがないので、もっぱら勇輝と二人で遊ぶことに。

しばらく、波打ち際で遊んだあと、その辺りを探検しようと、歩きだしたら、何を見つけたのか突然勇輝が走り出した。

 080901yuuki03

「わぁ、プールだ! おふろだ!」

防波堤の脇に溜まっていた水が日差しで温かくなっていて、入ってみると、本当にお風呂のお湯みたい。

すっかり気に入った勇輝は、この後、ずっとここで遊んでいたのでした。

ここだけで、1時間以上遊んでいたかな?

しばらくすると、潮が満ちてきて、防波堤の横から海の水が流れ込んできた。

だんだん水かさが増してきて、勇輝が遊べる状態ではなくなってきたので、そろそろ帰ることにした。

時計を見ると、もうすぐ4時。 今日は4時間以上海で遊んだことになる。

海から上がって駐車場へ行く途中、

「おふろ、おもしろかったね♪」

と、大満足の勇輝君。

また、時間が出来たら遊びに行こうか、勇輝♪

 

勇輝と海へ・白浜中央海岸 – – 9月でも伊豆の海は温かくてバッチリ泳げます!」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    9月に入って、ようやく時間ができたんですね。
    お疲れ様です。
    勇輝くんの笑顔がはじけてますねーーーっ!
    こちらは朝晩かなり涼しく秋の陽気です。
    でも白浜の空は真っ青!もう少し夏気分を味わえそう!

    返信
  2. 若旦那

    ちえぞ~さん
    この夏も桜家をご利用いただき本当にありがとうございました。
    そうなんですよ、9月に入ってもまだまだお客様はたくさんいらっしゃるのですが、少しは余裕ができてきました。
    白浜も朝晩は涼しくて過ごしやすいですよ。
    でも、白浜の夏はまだまだ続くぞぉ~!
     

    返信

ちえぞ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください