
今日は、今月3回目の天城越えでした。

3年前に心筋梗塞をやって以来いろんな薬を飲んでいるのですが、その中に心臓の負担を減らすという薬が4種類あって、その中の一つは血糖値を下げるもので、これが利尿作用があるんですよ。
で、この薬を朝飲むと数時間の間は頻繁にトイレに行きたくなるので、今日みたいに出かける時はトイレを探すのに苦労するんです。
コンビニに行けばトイレはあるけど、だからってトイレだけ使うのも気が引けるのでコーヒーを買ったり水を買ったりするのですが、そんなに買うものがたくさんあるわけではないので。
で、なるべく公衆トイレを使うのですが、この公園にもそのトイレがあるんですね。

そういうわけで今日はこの公園に来たのですが、この池、実は周りをぐるっと歩けるようになっているんです。
今日は時間に余裕があったので、歩いてみたら、あらら、ここから富士山が良い感じに見えるじゃないですか!
知らなかったわぁ。
今度冬になったら、空気が澄んでいる時に、雪をかぶった富士山の写真を撮りに来よう♪
Facebook と Instagram やってます♪
