寒くったってへっちゃら、そこに海があるから♪

080119surfin01テレビの天気予報を見るたび、今日は昨日より○○度低いです、とかやってますね。

ついこの間のお正月に暖かかったのがうそみたいに、日に日に本格的な冬になってきました。

今日も白浜はほとんど曇りでしたが、海で写真を撮っていたらたまたま太陽が雲の間から顔を出してくれて、ほんのちょっぴり明るかったです。・・・

 
 


 

080119surfin02
今日は土曜日だからでしょうか。 海にはたくさんのサーファーがいましたよ。

白浜の駐車場はどこもサーファーの車でいっぱい。
しかも、ほとんどが県外ナンバーなんですよね。

でも、今日も風は冷たかったのに、みんな元気だなぁ。

やっぱりサーフィンが好きなんでしょうね。 寒くたって、関係ないんでしょうね。 ウェットスーツは着ていても、素足で海に入ってるし。

ただ、下田の海は暖かいそうですよ、やっぱり。

この間来られたお客様がおっしゃっていましたが、千葉の九十九里浜に比べたらずっと暖かいそうです。
向こうでは頭の先からつま先までフル装備でないと寒くて水に入れないけど、白浜だと足も手も何もつけなくても平気だから、だそうです。

エベレストに登山をする人、北極や南極を探検する人。
どんなに凍えそうに寒くても山に登っちゃう人。

よく、「そこに山があるから」という話を聞きますが、

まさに、「そこに海があるから」なんでしょうね♪

 

寒くったってへっちゃら、そこに海があるから♪」への6件のフィードバック

  1. 青空

    そこに海があっても・・・しょぼ~ん(笑)
    寒い日は無理(^^;;
    今もダイビングやってたら冬でも行ってたんだろうか?
    寒くても海に入る。
    それだけ大好きで熱中できるんでしょうねえ。
    羨ましいなあ。
    私はぬくぬくリビングで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッですよぉ(^^;;
    冬でも白浜の海はきれいな色ですね。

    返信
  2. Shin

    俺、サーフィン始めたいと思っているんですよ。
    でも年齢も年齢なんですよね。。。
    一番の問題はクルマ。
    2ドアクーペじゃボードはともかく、その他の道具が積めませんからね。。。

    返信
  3. ちえぞ~

    写真だけをみてると「わぁっ、きれい~~!」って思います!
    でも冬だと思ったら、当然入る気にはなれない・・・
    海に近づく前に、風にくじけそう・・・
    海風って寒いですよぉ~~
    子供が遊んで暑くなるように、
    サーファーの皆さんも暑くなるのかなあ・・・?

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    あったかいリビングでボ~っとするのもまたいいですよね。
    コタツなんかあった日には、もう動けませんが。
    ダイビングやる人は冬でもやるんでしょ?
    好きな人には季節は関係ないでしょうね。

    返信
  5. 若旦那@桜家

    >shin さん
    コメントありがとうございます♪
    サーフィン、やり始めたら面白いみたいですよ。
    私はやりませんが、年齢がいっていてもロングボードとかだと、結構楽しめるみたいです。
    2ドアクーペでしたねぇ。
    ボードは屋根の上でいけても、その他もありますしねぇ。
    あっ、屋根の上もだめか。 かっこ悪いし。(^^ゞ
     

    返信
  6. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    冬の海は見ているだけだと、入るなんてとんでもないと思っちゃいます、私も。
    でも、サーファーは裸じゃなくてウェットスーツ着てるし。
    その前に、入りたい、というほうが先なんだと思います。
    今日だって、寒い中みなさん平気で入ってましたからぁ。

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください