うみであいす♪ — しらはまかいがん

071221yuuki01こんにちは、ぼく、ゆうきです。

きょうは、おとうさんとうみへいったんだよ。

ふぁみりーまーとであいすをかってうみでたべたんだ!
ぼくのだいすきな、ちょこのあいすだよ。

きょうのしらはまのうみは、なみがぜんぜんなかったんだ。
12がつは、なみのないひがおおいんだよね。
どうしてなんだろう。

でも、なみがないほうが、ぼくはうれしいんだよ。
だってこわくないもん。

ところで、うみのすぐちかくであいすをたべていたんだけど、・・・

 


 

さいしょはのんびりうみをみながらたべていたんだよ、なみうちぎわのすぐそばでおとうさんとふたりで。

ときどき、なみがすぐちかくまできていたけど、ぜんぜんだいじょうぶだったんだよ。

ところが、とつぜんおとうさんが、

「ゆうき、でっかいなみがきた!!」

って、おおきなこえでいったから、びっくりしてにげようとしたんだ。

そうしたらつまずいてころんじゃったんだよ。

もうだめだぁ、とおもったら、うしろからきたおとうさんが、ぼくのじゃんぱーをつかんで、はこんでくれたんだ。

もうすこしおそかったら、びしょぬれになるところだったんだよね。

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

071221yuuki02
とっさにぼくをもちあげて、たすけてくれるなんて、さすがぼくのおとうさんだ。

でもね、ぼくだってえらかったんだよ。

だって、あいすをもったままずっこけたんだけど、あいすをもっていないみぎてをすなのうえについただけで、あいすをもっていたひだりては、すながつかないように、しっかりうえにあげていたんだからね。

だからそのあとも、ちゃんとさいごまであいすをたべることができたんだ。

だいじなあいすだもん。

すなをつけちゃったらおしまいでしょ。

とっさにからだがこんなふうにはんのうするなんて、ぼく、すごい?

 

うみであいす♪ — しらはまかいがん」への4件のフィードバック

  1. 青空

    (・”・;) ウッ
    ひらがなだけの文章って読むの大変ですねえ(^-^;
    書くのもついつい変換しそうになりませんか?
    で、ジャンパーをつかんでってイメージがパラシュートの降下体勢を想像してしまった(-“-;A …アセアセ
    私、雨の降る朝、歩いて駅まで行ってたとき、ちょっと下り坂。
    右手にバッグ、左手にかさ。
    足が滑って見事に尻餅・・・・
    凄く痛くて、でも何とか立ち上がって(誰も助けてくれず)
    会社に行ったんです。
    で、トイレに行ったら感覚がない!!!
    だんだんと気持ち悪くなって・・・
    そのまま病院へ行ったら尾骨骨折(|||_|||)ガビーン
    立つ時座るときに激痛なんですよ。
    今も硬い(たたみもダメ)ところで仰向けになると尾骨が当たって痛いのでNG。。
    と、コメずれでごめんちゃいm( __ __ )m

    返信
  2. 若旦那@桜家

    青空 さん
    はい、疲れました。(^^;)
    つい思いついて、ひらがなばっかりで書こうと思ったら大変でしたよ、実際。
    雨ですべって尾骨骨折ですか!
    で未だに後遺症なんて。
    両手がふさがっていると思わずそうなっちゃいますよねぇ。
    幸い、勇輝は片手だけだったので、アイスは無事だったのですが。
    尾骨、もう元には戻らないんでしょうか。
    一生お友達になるしかないのかな?
    私もバレエをやっていた時に痛めた左足首はいまだに言うことを聞いてくれないことがあります。
    だましながら付き合っていくしかありません。(T_T)
     

    返信
  3. 青空

    やっぱり疲れましたかぁ!
    ゆうきくんが作文書けるようになったら桜家ブログにゆうきくんコーナー作ってくださ~い!
    コメしまーす(笑)
    尾骨骨折・・・あれはぁ…( = =) トオイメ(笑)
    場所が場所なだけに痛み止めの飲み薬とシップのみ(-“-;A …アセアセ
    自然治癒って言うのか??
    だいぶ良くなったなあって時に思わず畳みに体育座り・・・
    イタイッテェ σ(TεT;)
    涙出ました・・・
    長時間歩いたり立ちっぱなしだと今も痛くなります。
    一度怪我すると天気とかでも具合変わりますよね。
    冬って、夏よりもアイス食べたくなります。
    ゆうきくんは季節に関係ないかな(^^;)

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    昨日はじつはそれほど寒くなかったんですよ、白浜は。
    今日は寒いですけどねぇ。
    尾骨だとそういう治療しか出来ないんですね。
    なんだか時間がかかりそうですね。 お大事にしてください。
    勇輝が作文書けるようになるのは、何年後かなぁ。。。

    返信

青空 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください