桜家さんの長い夏、気がつけば・・・

070925nagatabeach01今日は、お天気がよかったので、仕事の合間に勇輝を連れて、白浜の海の様子を見に行ってきました。

ここは、白浜中央海岸。 地元の人たちは「長田浜」と呼んでいるところです。

今日の白浜は、風は穏やかでしたが、割と波が高かったので、来る途中に見た大浜海岸ではたくさんのサーファーが海に入っていましたよ。

で、こちらの海は、岩が多くてサーフィンには不向きなのか、一人もいませんでした。 たまに何人かサーフィンをしているのを見かけるんですけどねぇ。

ところで、今日の勇輝君は、とっても元気。 車を停めた駐車場からかなり長い距離を私の後ろについて歩いても、まったく平気。 ご機嫌な勇輝でした。

やっぱり海の風と一緒に散歩するのは気持ちが良いのでしょうね。・・・

 


 

さて、9月の2回目の連休も無事に終了し、ようやく桜家さんの長~い長~い夏が終わりを迎えました。

思えば、今年はお陰さまで春になった4月から忙しい日が続き、気を抜く暇もなく夏に突入!

そして気がつけばいつの間にか9月になっていました。

070925flower01
そうなんですよ。 もう10月まで1週間もない時期ですし、あちこちで運動会も行われる今日この頃。 
あちらこちらで彼岸花も見かけるようになりましたので、「ようやく夏の終わり」と言ってもピンと来ない方も多くいらっしゃると思いますが、なんと言っても、白浜の夏はとっても長く、まだまだ海には泳いでいる方がいらっしゃるんですよ。

とは言え、今回の連休が終わったところで、しばらくは満室になる日もないはず(?)ですので、とりあえずは夏の終わりという感じです。

この夏、桜家をご利用いただいた皆様、ご宿泊いただき本当にありがとうございました。
お陰さまで、大きな事故もなく無事に終わりを迎えることが出来てホッとしております。

また来年お会いできる日を楽しみにしております。m(__)m

P.S 
2枚目の写真は、白浜の板戸海岸で今日撮ったものです。 青い海と真っ赤な彼岸花、きれいでしょ♪

 

伊豆 下田 白浜海岸 海の見えるペンション桜家

桜家さんの長い夏、気がつけば・・・」への2件のフィードバック

  1. Green

    桜家さん、ようやく涼しくなり、今頃の海はどうなのかしらと思っていましたら、海辺の彼岸花の写真を見せていただき、ありがとうございます。野や畑に咲く彼岸花は見たことがありますが、海辺に咲くものは見たことがありませんでした。きれいですね。
    秋冬も海を見に訪れる方はいらっしゃるのでしょうね。季節の変わり目、どうぞお気をつけてお過ごしください。 Green

    返信
  2. 若旦那@桜家

    Green さん、こんにちは。
    彼岸花は、私もこんなところに咲いているなんて知らなかったんですよ。
    潮風が当たるような場所でも咲くんですねぇ。
    これから気温が下がるに連れ、海に来る人もだんだんと少なくなっていきますが、今の時期はまだ元気な人は海で泳いでいます。
    でも、意外と海の中って温かいんですよ♪
    この時期は一年で一番水温が高くなる時期でもあるので。
    そして、昼と夜の温度差が体調を崩しやすい時期でもありますね。
    Green さんも風邪などひかれませんように。
      

    返信

Green へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください