光里先生のダンス教室♪

070327dance01最近、勇輝君は光里おねえちゃんにダンスを教わって(?)います。

振り付けもあるんですよぉ。

まず、右足にタッチ、次に左足にタッチ、そして1回転ターン、のステップです。

「タッチ、タッチ、クルーン パッ!」

と、光里先生のの掛け声に合わせて二人して踊るんです。

でもなんだか”ひょっとこ踊り”みたいになっちゃってる勇輝。・・・

 

ただ、ターンはこれが結構上手なんですよ。

クルッと1回転した後に、はいポーズ。

ただし、たいがい、3回に2回はターンの後にずっこける勇輝。

でもこれがまた可愛い!

070327dance02そしてダンスの後はストレッチ。

右足のかかとを手で持って片足でバランスをとる光里先生。

そしてその横で、勇輝も一生懸命真似をしようとするのですが、おっとぉ、かかとまで手が届かない~!

そしてそのままドテッとずっこける。(^^;)

こうして見ると、結構勇輝も好きなんだなぁ。

将来はダンサーかぁ?

 

光里先生のダンス教室♪」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    あ、書き込み、今日は出来ましたぁ・・・
    ( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな
    ゆうきくんのサイン今から貰っておかないと~!!
    私は運動神経は良かったんですが、ダンスは全く・・・
    リズム感がないのですぅ。。。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    パソコンの機嫌が直ったのかな?
    いったいどうなっていたんでしょうねぇ。
    勇輝は、親が言うのも何なのですが、運動神経もリズム感もかなりのものかと。
    脚力はあるし。
    毎日桜家の中で階段を上り下りしているからかなぁ?

    返信
  3. mimiko

    ゆうきくんの運動神経はパパとママ譲りだと思いますよ~♪
    パソコンは摩訶不思議です。。
    とりあえず書き込み出来るようになってよかったですぅ!

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    運動神経ですか。。。
    私は決して良い方ではありません。
    奥さんは、結構、走るのは早かったみたいで、小さい時は木登りもやってたとか。(^^;)
    隔世遺伝ということもありますし。。。
    パソコンは、とりあえずは良かったですね。
    コメントがないと張り合いがないです。。。(^O^)/
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください