日別アーカイブ: 2007年2月2日

台湾からの手紙

061013ourguests01去年の10月に台湾からお越しになったご夫婦からお手紙が届きました。

(そのご夫婦は、この写真のいちばん左側のお二人です。)

と言っても、実際にはメールなんですけど。(^^;)

その中で、

「10月に伊豆を旅行した時の写真をホームページに載せたので見てください。」とありました。

早速見たのですが、中国語なんですよねぇ、当然だけど。

ただ、漢字だからなんとなく分かるような分からないような・・・。(^^;)

よろしければ写真だけでもご覧ください。 桜家さんの写真もあります。

以下のページ「旅遊日記」の中の、DAY3、 DAY4、 DAY5 です。

http://www.traveltogether.url.tw/isu.htm

今日も勇輝と海へ

070202beach01午前中、桜家から海を見ると、まぁ海の色のきれいなこと!

これは急いで仕事をして海に行かなくっちゃ♪

とは言っても、今日来られるお客様をお迎えする準備をしてしまわなければ出かけるわけにもいかず、大急ぎで館内を走り回る。

仕事がようやく一段落したのは午後2時過ぎ。

「勇輝、海に行くぞ!」 

行って来たのは、白浜神社裏の海です。

海に来てご機嫌さんの勇輝君は、足取りも軽やか♪ ・・・

 

続きを読む

水仙はいまだ満開!そして梅も桜も

070202suisen01昨日はお昼過ぎから西風が吹いてきたので、今日はてっきり寒くなるかと思いきや、なんと白浜はポカポカ陽気の一日でした。

北九州など、全国的に雪が降ったというのに、やっぱり下田は暖かいんだなぁ。

さて、今日はお客様がいらっしゃったので、館内に飾る花を取りに勇輝と一緒に庭へ。

ご覧の通り、例年ならとっくに終わっているはずの水仙がなんと今頃満開になっています。

おまけに・・・

 

続きを読む