日別アーカイブ: 2014年6月6日

2014/06/06 そして東北南部も梅雨入り – – 今日の白浜海岸

140606beach00もう金曜日です。

早いですね、1週間。

金曜日といえば、我が家では「ゴムゴムの日」。

「ゴムゴムの日」では分からないでしょ?

でも、「ゴムゴムの実」なら知っている人もいるかなぁ?(笑)

140606beach01「ゴムゴムの実」はルフィーが食べて・・・と言えば分かる?

そうです、テレビアニメの「ワンピース」です。

実は今、月曜日から金曜日までの毎日夕方にワンピースの再々放送をやっていて、金曜日は勇輝とその1週間分を見る日なんです。

140606beach02だから、「金曜日」。!(^^)!

だから、先週の金曜日からもう1週間経ってしまった、という話で。(笑)

このワンピース、今見ている再々放送は第70話を過ぎたあたりなんですが、実際の放送はすでに640回を超えているんですよ。

140606beach03なんとこの番組、1999年から続いているっていうから驚きです。(でもこれまではほとんど観たことなかったんですけど・・・。)

で、今、週に5回の再放送ですから、今の話まで追いつくのに、まだあと2年以上かかるんですよ。((+_+))

この間、勇輝と二人で計算しちゃいました。(笑)

私もテレビアニメで育った世代なので、こんな話で息子と盛り上がっちゃってます、ハハハ。

ところで、昨日から降り続いていた雨ですが、今朝の8時頃になってようやく止みました。

今朝、海の様子を見に行ったら、海岸にはたくさんの海藻が。

白浜中央海岸にはなかったのに、大浜海岸にだけ打ち上げられた大量の海藻。

これは、昨日の強いならいの風(北東の風)で海藻が南側に位置する大浜海岸の方へ流されたからかなぁ、と推測するのでした。

そういえば、昨日のニュースでは、東北南部も梅雨入りしたと言ってましたね。

雨が続くのかぁ・・・。”(-“”-)”