日別アーカイブ: 2015年6月6日

2015/06/06 桜家のお客様です♪

150606family01アメリカからお越しのこのご家族は、奥様が日本人で10数年前からアメリカにお住まいだそうです。

日本には毎年帰って来られていて、昨年は長野県へ行かれたとか。 下田へは今回初めてお越しになったそうで、1日目は最高のお天気で、桜家にご到着されるなり早速海へ。

2日目はあいにくの曇りでしたが、須崎のダイビングセンターを予約されて、シュノーケリングツアーに行って来られました。 場所は恵比須島だったそうですが、この時期にしてはいろんな魚や水中を泳ぐタコなども見れて、とっても楽しかったそうです。

また日本に来る時は是非下田に遊びにいらして下さいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2015/06/06 白浜の空に地震雲?

150606sky01昨日の夜はビックリするような寒さで、おまけにかなり激しい雨が降っていましたが、皆さんのところはいかがでしたか?

150606sky02この週末はちょっとバタバタしていて、昨日はブログの更新が出来ませんでしたので、昨日の朝の写真を今頃アップしています。 というのも、ネットで見ていたら、2日前の6月4日に全国で地震雲が発生していたそうで、そんな画像を見ていたら、5日の朝に撮ったこの写真もひょっとして?と思ったからでした。 そもそも地震雲って本当にあるのか?という話ですが・・・。(>_<)

150606sky03それはそれとして、昨日の朝は大島の島影が水平線上にくっきりと見えていて、とても綺麗でしたよ。

そして2枚目は今日の午後の写真です。 桜家から大島をじっと見ていたら、街並みも見えたので、倍率を上げて撮ってみました。 そしたら、自衛隊の船?が写ってました。

あれはどう見ても海上自衛隊の船だよなぁ。 横須賀からどこかへ行くのかなぁ?

というのが3枚目です♪