日別アーカイブ: 2018年12月12日

2018/12/12 道路が砂だらけ


昨日は寒かったですねぇ。皆さんのところはいかがでしたか?

昨日は寒いだけではなく風がすごくて。。。本当は昨日の午後ウォーキングに行こうと思っていたのですが、ちょうどそのタイミングで雨が降ってきたので止めちゃいました。その代りに部屋の中で筋トレ。でも、行かなくて正解だったかも。

昨日の夜、合唱練習の帰りに海沿いのセブンイレブンに行ったら、その強烈な風で砂がビュービュー飛んでたんですよ。昼間歩きに行ってもたぶん砂がひどくて戻ってきてたでしょうね。

で、今日は午前中はまだ雨が降っていたのですが、雨の上がった午後、海とかの様子を見るついでに歩いてきました。

すごいですよねぇ。この上の写真のところなんか、本当はフェンスの手前には砂は全くなくて、フェンスとフェンスの間から砂浜へ行けるようになっているのですが、これなら盛り上がった砂の上を歩いて海へ行けちゃいます。

砂浜の一番南側の砂防柵もご覧の通りです。強風で柵の周りの砂が飛ばされ、柱がむき出しになったために倒れてしまっています。これは昨日の一晩だけでこうなったわけではありませんけどね。

冬の西風が吹いてくれれば、多少は元に戻るかな?

Facebook やってます♪