日別アーカイブ: 2019年5月5日

2019/05/05 舟盛り

長かったGWが本日終了しました。

GWが始まるずっと前、今年の連休は10日間になっているけど、どうなんだろう? いつものGWは途中で平日が挟まることもあり、満室になるのは5月の3日と4日ぐらいなので、連休が長いといっても今年もいつもと同じ感じなんだろうなぁ、と思っていました。。。

ところが、4月の半ば頃から予約が増えていき、終わってみれば27日から始まった連休のうち5日間が満室となり、それ以外の日も空室はわずかという結果になり、本当に驚いています。

この連休の期間中、桜家をご利用いただいたお客様には改めて深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、今日の写真は、このGWにお客様からご注文をいただいた舟盛りです。
(これらの舟盛りは3人前以上か、伊勢えびなど、お客様からのご要望に合わせて基本の料金にお値段追加でご用意したものですので、2人前ではこのような舟盛りにはなりません。また、2人前の舟盛りでは金目鯛がメインになることはありません。ご了承ください。)

今年のGWは舟盛りの注文がとっても多くて、桜家の客室は全部で8部屋なのですが、一日に3つとか4つとかの舟盛りをお出しした日が続いたのです。(しかも、ほとんど完食でした!)

これには私たちも驚きましたが、実は舟盛り付の宿泊料金が、他のお宿さんの2食付の料金と同じくらいか、それより安かったのでは?と思っています。

桜家では、連休だからと言ってめちゃくちゃ高い料金にするということは考えてはいないので、ご宿泊いただいたお客様には廉価な料金で喜んでいただけたのでは、と思っています。

改めて、ご宿泊いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2019/05/05 桜家のお客様です♪

フィンランドからお越しのこのお二人は、日本に来るのは今回が初めて。
ご滞在中はお天気も良く、海でのんびりされた様です。
4月29日に日本に到着され、東京、下田、富士山(?)、京都、広島、大阪などを約1か月間旅行され、大阪の関空から今度はフィリピンへ。フィリピンでは3週間の旅行だそうです。日本での旅行、そしてフィリピンでも楽しんでくださいね♪
ご宿泊ありがとうございました。