2024/08/21 晴れのち曇り

今日は、天気予報で午後から曇りになっていたので、その前にと、お昼頃に写真を撮りに行ってきました。

というか、今日は客室の掃除が少なかったので海まで行けたのでした。

週間天気予報を見ると、明日以降、はっきりしない天気が続く予報になっています。

おまけにまた台風ですね。
今度の台風も小笠原の南で発生するようです。

例年なら、台風の発生場所はフィリピン辺りなのですが、今年は太平洋高気圧の張り出しが弱いんですよね。

というか、この前まではいつもの夏のように太平洋高気圧が西の方まで来てたのに、お盆の辺りからこの高気圧の勢力が弱まって、東の海の方へ引っ込んじゃったんです。

だから、次の台風もこの高気圧の西側に沿って移動して日本列島に近づく予報になっているんですね。

というか、次の台風は東海から関西辺りを直撃の予報になっていて、やばいような・・・。

今年は海水温も高いので、台風が多くなるのかなぁ。。。困るんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください