月別アーカイブ: 2020年8月

2020/08/05 めっちゃ暑かった!

客室の掃除が終わった後、チェックインの時間の前に海の様子を見に行ってきました。

白浜は今日も晴れ。

このところ、太平洋高気圧が頑張ってくれているおかげで、連日お天気の心配をしなくて済んでおります。

天気が良いのは何よりではありますが、それにしても暑いですねぇ。

桜家で仕事をしている時は、建物の中で直射日光が当たらないし、風もそこそこ吹いているのでそれほど暑さを感じないのですが、ビーチに行くとその暑さのすごいこと!

砂の上に立っているだけで、目まいがしそうなほどです。

しばらくは晴れが続きますね♪

Facebook やってます♪

2020/08/02 晴れたよ、白浜海岸!

今日も白浜は晴れ。

午後、客室の掃除が終わり、チェックインの時間までの間に海の写真を撮りに行ってきました。

昨日もそうでしたが、波が少し高いようで「遊泳注意」となっていました。

昨日はぼんやりとしか見えなかった伊豆大島。今日はわりとくっきりと見えてましたね。

只今の時間は、午前0時過ぎ。

今年は例年よりお客様がずっと少ないのに、疲れるのはそんなに変わらないようで、今、めちゃくちゃ眠いです。。。

下の写真は、レスポ白浜の様子。

昨日よりは若干車が多かった感じ。

Facebook やってます♪

2020/08/01 東海地方、やっと梅雨明け!!

本日は、待ちに待った梅雨明け♪

「もう今年は梅雨が明けないんじゃない? で、そのまま秋雨前線なんてことになったりして。。。」

なんて若女将と話したりしていましたが、平年より11日も遅かったけど、やっと明けてくれて良かった。

そして今日は8月の第一土曜日。

客室の掃除が終わった後、海の様子を見に行ってきました。

(というか、土曜日なのに海まで写真を撮りに行けちゃうほど余裕があるのが悲しい。。。つまりお客様が少ないということ。泣)

今日はこれまでで一番人出が多かったと思いますが、それでも例年のこの時期の土曜日と比べたら、ぜんぜん少ないですね。

レスポの駐車場も寂しい感じ。

で、ようやく梅雨が明けたと思ったら、いきなり台風3号と4号が発生。

3号は、日本にはほとんど影響はないようですが、4号は沖縄方面から太平洋高気圧の外側を中国から韓国方面へ行く予報。

伊豆には影響はないようですが、うねりが入ってくるかも?

Facebook やってます♪