月別アーカイブ: 2020年8月

2020/08/31 今日で8月も終わり

午後から砂浜を歩いてきました。

白浜は今日も晴れ。

昨日までのような快晴ではなかったけど、まだまだ暑くて。

今日は月曜日でしたが、海にはそこそこたくさんの人がいましたよ。

久しぶりに裸足で歩いてきましたが、水温がかなり上がっているようで全然冷たくなくて気持ち良かった♪

関西の方では台風9号の影響でうねりが入り始めているそうですが、白浜にはまだ影響はなさそうです。。。

白浜の海は、昨日までで海水浴シーズンは終わってますので、監視をしてくれる人は誰もいません。

今後、台風の影響とかで波が高くなった場合は、くれぐれも気を付けてくださいね。Facebook やってます♪

2020/08/30 8月最後の日曜日

昨日に引き続き白浜は完璧なビーチ日和でした。

本当は、今日は全館の掃除だったので行くのはやめようかと思ったのですが。。。

掃除が終わった後、午後3時過ぎに海の様子を見に行ってきました。

天気が良かったからかなぁ、かなりの人出でしたよ。

そして、昨日と同じように海の向こうには伊豆大島がくっきりと。

ひと夏の間で、伊豆七島があんなにきれいに見える日なんて数えるほどしかないんですよ。

昨日と今日、白浜に来れた人たちは本当にラッキーでしたね。

さて、下田市内の海水浴シーズンは今日で終わりとなります。明日以降の海水浴は自己責任となりますので、くれぐれも気を付けてください。
Facebook やってます♪

2020/08/29 快晴の白浜海岸!

今日の白浜は朝から快晴!

透き通った空と太陽が目に眩しすぎて。。。

チェックアウトの後で客室の掃除をしていたのですが、窓から見えた伊豆大島の上の入道雲があれよあれよといううちに大きくなって、滅多に見られない光景が出現したので、急いで写真を撮りに行ってきました。

こういういかにも夏っぽい光景って、ひと夏の間でもそう何度も見れるものではないんですよね。

今日は8月最後の土曜日でしたが、天気予報が「晴れ」だったからでしょうか、割と人出が多かったような。

さて、桜家さんは、明日の朝のチェックアウトが終わったら4日間のお休みをいただきます。

今年の夏は、コロナの影響で例年に比べてかなりお客様が少なかったのですが、それでも有り難いことに連日お客様にご宿泊いただき本当に嬉しく思っております。
お客様が少なくても仕事の内容はそれほど変わらず、今年はアルバイトも使わなかったため、私も若女将も疲労で身体がギシギシと音を立てておりますので、ちょっとお休みをさせていただきます。<(_ _)>

Facebook やってます♪

2020/08/27 雨のち晴れのち曇りのち晴れのち雨–土砂降りのビフォー・アフター

今日の白浜は、昨日の天気予報では1日雨のはずだったのですが、朝起きたらめっちゃ晴れてて、予報が外れたのかと思ったら、あっという間に雨雲が広がって土砂降りになったり、またすぐに晴れたり。。。

ご覧のように、南から空を覆い尽くすような大きな雲が近づいてきて、この後はザーザー降り。

そして、1時間もしないうちにその雲が北へ移動するとまた青空が見えてきて、というのが下の写真。

そんなお天気に降り回された一日でした。

2020/08/25 今日の白浜海岸

4日ぶりの投稿です。

今日は、昨日からの連泊のお客様だけで客室の掃除がなかったので、珍しく午前中に海の様子を見に行ってきました。

今日の白浜は少し北東の風が吹いていましたが、お天気も良く夏らしい一日でしたよ。

少し時間的にも余裕があったので、波打ち際の方まで行ってきました。

8月も終わりが近づき、平日なので人もだいぶ少なかったです。

黄色いテントと監視塔では、ライフセーバーに代わって監視をしてくださっている地元の方々がいらっしゃいました。

連日、暑い中をご苦労様です。

明日は午後から曇りの予報。
Facebook やってます♪

2020/08/21 白浜ブルーが戻ってきた・・・かな?

今日も暑かったですねぇ。

午後、客室の掃除が終わった後、海の様子を見に行ってきました。

数日前までは若干緑がかった様な色だった白浜の海ですが、今日は本来の夏色に近かったような。海水の透明度も上がっているような。。。

明日は曇り。気温も少し下がる予報です。Facebook やってます♪

2020/08/20 桜家のお客様です♪

東京からお越しのお客様です。

この中には桜家をご利用いただくのが2回目と3回目のお客様がいらっしゃいますが、その他のお客様は今回が初めてのご利用でした。

ご滞在中はお天気も良く、チェックインの後には海に行かれ暗くなるまで遊んでいらっしゃって、翌日は朝食の前に早朝から海へ。

「ご飯がとっても美味しかったです。また来年来ます♪」と嬉しいお言葉をいただきました。

またお会いできる日まで皆様どうぞお元気でお過ごしください♪

ご宿泊ありがとうございました。

2020/08/17 お盆は過ぎたけど・・・

只今の時間は午前1時過ぎ。

今日は夕食のお客様は少なかったのですが、その後で予約の対応にかなりの時間がかかってしまい、12時を回ってしまいました。

皆様、お盆の間はどう過ごされましたか?

桜家では、今年はコロナの関係で予約が少なかったこともありアルバイトを使わなかったのですが、さすがにお盆は忙しくて。。。

しかも、今年は連泊のお客様が少なくて1泊だけのお客様が多かったので、連日客室の掃除が多かったため、昼間海まで行く余裕がなく。。。

今日、ようやく1週間ぶりに海まで行ってきました。

それにしても暑いですねぇ。桜家では、昼間の掃除の間は換気もかねてすべての窓を開け放すので、まぁ、館内の暑いこと!!

滝の様な汗をかくので、一日に何度もシャツを着替えるため、毎日の我が家の洗濯物がすごいことになっています。(笑)

海は、お盆の間はすさまじい人出だったようですが、お盆を過ぎてもまだ結構人がいましたね。
Facebook やってます♪