月別アーカイブ: 2013年6月

2013/06/30 6月最後の白浜の海

130630beach01金曜日から白浜海岸で行われてきたプロのサーフィン大会も今日の午前中ぐらいで終わったようです。

海のコンディションは、初日の金曜日の波が一番良くてだんだんとサイズがダウンしていったそうです。

せっかくの大会なのに残念でした!

いよいよ6月も今日で終わり、ついに7月がやってきます♪

今年の夏もお天気に恵まれますように。!(^^)!

2013/06/29 海岸の整備 – – 白浜海岸

130629beach07今日の白浜はかなり暑くて、もうほとんど夏みたいでした

白浜神社の近くではプロサーファーの大会が行われていましたよ。

で、手前のビーチでは、ショベルカーやダンプトラックが冬の間に飛ばされた砂を移動させてビーチの整備をしていました。

毎年、夏前にこうして浜の整備が行われるのですが、その光景はなんだか別の惑星にでもいるようでしたよ。

他の写真はアルバムでどうぞ。

2013/06/27 アロエの里で草刈り

130627aloe01今朝の白浜は曇りでしたが、その後、晴れてくれました。

今日は、毎年6月と11月に行われるアロエの里の草刈りに行ってきました。

本当は、ここ からは白浜海岸や伊豆七島を見渡す眺望が楽しめるのですが、あいにくの雲で島は見えませんでした。

今日の写真はアルバムでどうぞ。


2013/06/25 桜家のお客様です♪

130625family01この皆さんは、アメリカがご出身で鎌倉にお住いの去年の5月にご利用いただいたご家族と、そのお友達で、今回は旅行でアメリカから来られているご家族です。

実は、桜家にお越しになる前から体調が悪かったというお子
さんが熱を出されたので、下田の病院にお連れしました。

薬をもらって体調も良くなられて良かったですね。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました。

2013/06/24 今朝の白浜海岸

130624beach01アメリカから来られているご家族のお子さんが、昨日から少し熱があり調子が悪いということで、今朝病院へ。

私も通訳でご一緒したのですが、中耳炎にはなっているものの、たいしたことはないということでひと安心♪ 

治療代は薬代も入れて4,000円ちょっと。

日本の健康保険に入っていないので全額負担でしたが、アメリカでは同じぐらいの診察と薬代で300ドル(約3万円)だと聞いてびっくり。

アメリカは国民皆保険ではなく、個人で健康保険の契約をしないといけないので、保険に入っていないとその位になるのかな?

診察を受けて1週間分の抗生剤をもらってこの金額なんですよ。

アメリカは高いなぁ。

日本ではたとえ保険に入っていない外国人でも診療を受けられるんですよね。

ある意味、寛容というかなんと言うか。

医療制度そのものの違いもあるんでしょうけどね。

この写真はその帰りに撮った今日の白浜です。