月別アーカイブ: 2022年7月

202207/29 桜家のお客様です♪

横浜からお越しのご家族です。

チェックインの際に「6年ほど前に泊まったことがあります。」と言われてビックリ。(というか、ご予約の際にそのことに気が付かなくてごめんなさい。<(_ _)>

こうしてお子様が大きくなられて、また桜家にお越しいただき本当にありがとうございます。

写真に写っていますが、前回来られた時に海で拾った、まるで仙人が使うような長い木の棒を、今回海に戻すために持って来られたそうですが、また記念におうちに持って帰られたようです。

お帰りの際には、お子様から「今度は3年後に来ます♪」と言っていただき嬉しかったです。

またお会いできる日まで、皆様どうぞお元気でお過ごしくださいね。

ご宿泊ありがとうございました

2022/07/28 昨日の白浜大浜海水浴場

只今の時刻は午前2時です。。。。。

という文章の始まりで、去年とか一昨年は、結構頑張って夜中の1時とか2時頃とかにブログをアップしていたのですが、

今年はどうしてかなぁ、昼間に写真を撮りに行く余裕がないというのもあるのですが、仕事がなかなか終わらず、夜中のブログの更新もままならず。

いつも見に来ていただいている皆様、ごめんなさい。なるべく頑張って更新するつもりではおりますので。

ということで、今日の写真は昨日の午後、チェックインの時間の前にダッシュで撮ってきたものです。

昨日も今日も白浜は素晴らしいお天気になりました。白浜の海はこうでなくっちゃねぇ。
ちなみに、今日のブログの下の方には、先週の土曜日の昼間の海の動画と、夜の花火大会の動画を上げてますので、どうぞご覧下さい♪
 
FacebookInstagram やってます♪

2022/07/24 昨日、土曜日の白浜海岸

昨日の昼間、チェックインの前に海の様子を見てきました。

という写真をアップしようと思ったのですが、あまりに疲れすぎて、翌日になって載せてます。

昨日は朝から快晴で、最高の夏日和でした。

土曜日でもあり、天気が良かったせいもあるでしょうけど、東名の下りはかなり渋滞してたそうです。

本当は夜にブログに上げようと思っていたのですが、疲れ果てて、そんな余裕がありませんでした。

FacebookInstagram やってます♪

2022/07/20 白浜大浜海水浴場に海の家?

今日の白浜は薄い雲が広がってはいましたが、日差しはあったのでお天気はまぁまぁ晴れ。

16日の土曜日に海開きをしてから、晴れた日の海を見に行けていなかったので、今日のお昼過ぎに様子を見てきました。

地元が運営するレンタルショップ。

セブンイレブンに近い方のところでやっています。

こちらは、たぶん数十年ぶりに浜で運営する小さな小さな海の家(ドリンクショップ?)。

アルコールやソフトドリンクがあって、

ちょっとした食べ物も販売しています。

こちらは「原田区の駐車場」に近いところのレンタルショップ。

持参した浮き輪などに、気合いも一緒に空気入れます!!

こちらはそのレンタルショップの隣のドリンクバー。

隣で写真を撮っていたら、「こんにちは。」と声をかけられ、不思議そうな顔をしていたら、「6月に泊まりました!」と。
なんと、先月桜家にご宿泊いただいたお二人だったんです。

こちらはドリンク専門みたいですね。

イケメンのお兄さんたちが皆様のお越しをお待ちしております♪

こちらは国道沿いのセブンイレブンの隣。

毎年やってくるキッチンカーとかに、今年は新しいお店も来ていました。

平日なので、人出は少なかったですね。

海は今年もエリア分けされていますので、ご注意を。
 
FacebookInstagram やってます♪

2022/07/16 雨の海開き

只今の時間は、17日の午前4時過ぎ。

昨日と一昨日と、いろいろあってベッドに入れたのが午前3時。

それで一日フルで動いたせいか、夜の11時頃からメールをしたり、予約の対応をしていて、Facebook と Instagram の更新をしたところで激しい睡魔に襲われ、パソコンの前のイスで撃沈。

夜中の2時半頃に目が覚めてから、お風呂に入って、ストレッチをやったりしていたら今の時間に。。。

さて、昨日(16日)のチェックインの前にダッシュで海の様子を見てきました。

昼間は雨は降っていなかったので、泳いでいる人も多少はいましたが、雨予報だったせいか、浜はガラガラでした。

昨日、横浜から来られたお客様の話では、例年は5時間ぐらいかかるのに、今回は渋滞は全然なくて3時間もかからなかったそうです。

今日はせっかくの海開きなのにねぇ。。。
 
FacebookInstagram やってます♪

2022/07/11 ほとんど真夏の白浜海岸

今日の白浜は晴れ。朝から気温もぐんぐん上がりました。

今度の連休から白浜の海水浴シーズンが始まるのですが、海には海水浴とサーフィンのエリア分け用のロープが設置されていました。

桜家から国道へ出る道には、違法駐車防止の柵が設置されていました。

海沿いの国道にも柵が。

今日は天気が良くて気温も上がったようですが、浜にいると風があるので、それほどの暑さではなく、ちょうどいい夏の陽気だったような。
日差しはすっごく暑かったけど。。。

ただ、このお天気も今日でしばらく見納めかなぁ。。。
 
FacebookInstagram やってます♪

2022/07/09 せっかくの土曜日なのに・・・

今日の午後、チェックインの前に海の様子を見てきました。

今日の白浜はあいにくの曇り。
それでも、浜の人出はこの間の土曜日と同じくらい?いやいや、もっと多かったかも?

海は波が高かったですねぇ。でも、ちょっとダンパー気味かな?
 
FacebookInstagram やってます♪

2022/07/06 雲のアート 空のキャンバスに♪

昨日は下田市と南伊豆町に大雨警報が出て、テレビの全国放送でもニュースになっていました。

その大雨だったであろう時間は、いつものように天城越えをして三島付近にいたので、どんな雨だったかは分からないのでした。

そして一夜明けた今日は朝から晴れて、夏の日差しが戻ってきた感じでしたよ。

雲は割と多かったのですが、空気が澄んでいたのか、空の青さが透き通るような色で、伊豆七島も島影がくっきりと見えていましたね。

で、なんと言っても今日の空は雲が素晴らしかった!

澄み切った青いキャンバスをバックに、まるで泡のような真っ白な雲で絵を描いたような。。。う~ん、ちょっと表現が違うかぁ。

どうも私は文才がないというのか、語彙が少ないというのか、絶対コピーライターにはなれないな。
 
FacebookInstagram やってます♪