月別アーカイブ: 2012年7月

2012/07/31 須崎・恵比須島でシュノーケリング♪

120731ebisujima10今日はなんとお客様の夕食がなかったので、勇輝と二人で海に行くことにしたのですが、白浜は台風の影響で波が高く、遊泳注意になっていたので、須崎の恵比須島に行くことにしました。

島の周りにはたくさんの人たちがいて、泳いだり、橋の上から海へジャンプしたり、スノーケリングをしたりしていましたよ。

水はまだちょっと冷たかったです。

今日のアルバムはこちらからどうぞ。

白浜海岸 海の見えるペンション桜家から車で15分

2012/07/31 桜家のお客様です♪

120731couple01 このお二人はデンマークからお越しで、約4週間の日程で日本を旅行されているのですが、京都、大阪、奈良、広島、熊本などを巡り、そして日本での最後の滞在地に下田をお選びいただき、桜家にて4泊ご滞在されました。

ご滞在中はお天気も良く、毎日一日中ビーチで過ごされました。

実は、この奥様は今妊娠中で11月が出産予定だそうです。

元気な赤ちゃんが産まれますように。

どうぞお大事にしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2012/07/30 やっぱり君は美しい♪ – – 白浜海岸

120730beach04今日の白浜は、朝からピーカンのお天気。

すっきりと晴れ渡った青空と、目が覚めるほどに美しく輝く青い海。

そして、海のかなたに浮かぶ伊豆大島。

実は、ひと夏の間でも、数えるほどしかないんですよ、こんなお天気は。

いつ見ても、何度見ても、飽きることのない海。

やっぱり君は美しい♪

その他の写真はこちらでどうぞ。

 

2012/07/30 桜家のお客様です♪

120730friends01香港からお越しのこのお二人は、今回1週間の予定で日本にお出でになりました。

最初にお会いした時、なにやら「イザエブ、イザエブ」とおっしゃっていて、何のことか分からなかったのですが、いろいろと話をしていて、伊勢えびが食べたくて下田に来たことが判明。

下田市内の料理屋さんをご紹介したところ、すごく喜んでいただきました。

下田の後は、富士山に登るそうです。

お天気が良くなると良いですね。

また日本に是非遊びにいらしてください。

ご宿泊ありがとうございました。

2012/07/30 桜家のお客様です♪

120730family01東京からお越しのこのご家族は、実はご両親がまだご結婚される前の1990年に初めて桜家をご利用いただいて以来の超常連さんです。

毎年、お越しになる時に花火を持ってこられていて、我が家の長女や次女も小さい時には一緒に海まで行ってやらせていただいたのです。

そして今年も勇輝を誘っていただき、桜家の玄関前で一緒に花火をさせていただきました。
夏になる前から「花火をやりたい!」と言っていた勇輝はとっても楽しかったようで、終わった後で若女将に嬉しそうに話をしていたそうです。

いつもいつも桜家をご利用いただき本当にありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました。

2012/07/29 勇輝の大好きな花火♪

120730fireworks01桜家の常連さんが持ってこられた花火に勇輝を誘っていただきました。

ずっと前から、花火をやりたい!と言っていた勇輝は、すっごく楽しかったようで、終わった後、若女将に嬉しそうに話していたそうです。

Aさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

2012/07/29 今日の白浜大浜海水浴場

120729beach01下田へ行った帰りに海の様子を見てきました。

時折、雲がお日様を遮っていましたが、今日は日曜日ということで、午後3時半になっていたにもかかわらず、海にはまだたくさんの人たちがいましたよ。

今日の写真のアルバムはこちら。

海まで徒歩4分 ペンション桜家 下田・白浜大浜海水浴場

2012/07/29 海に行く時はキャリーカートがお薦め!

120729family02海に遊びに行く時って、荷物が多くて、持って行くのが大変ですよね?

そこで便利なのがこれです。

キャリー、とか、キャリーカートというもの。

よく旅行に行く時に、スーツケースなんかを乗っけて運ぶ、あれです。

手で持っていくよりずっと楽ですよ♪

写真は、桜家の常連さんです♥

2012/07/28 桜家のお客様です♪

120728family01横浜からお越しのこのご家族は、これまで何度も桜家をご利用いただいている常連さんで、いつもは冬にお出でになっていましたが、今回初めて夏の白浜にお越しいただきました。

最近ご主人がシーカヤックを始められたということで、1日目は外浦海水浴場へ行かれ、2日目は白浜の海で泳がれました。

少し風が強かったですが、お天気が良くて本当に良かったですね。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました。