月別アーカイブ: 2013年4月

2013/04/30 桜家のお客様です♪

130430family03スイスからお越しのこのご家族は、8泊でご利用いただきました。

ご滞在中は、白浜海岸を散策したり、水族館に行ったり、下田市内でいろんな買い物をされたりして過ごされました。

途中で、日本人のお友達が伊豆に来られ、車で修善寺に行ったり、西伊豆方面にドライブに行かれました

実は我が家の子供たちはみんな恥ずかしがり屋なので、普段お客様がいらっしゃる時は自分たちの部屋にいることが多いのです。

ところが、桜家においでになった最初の夜、勇輝がお客様の子供たちからカードゲームに誘われたのです。

130430family01それまで外国人の子供たちと遊んだことがなかった勇輝は、「言葉が分からないのにどうしよう・・・。」とかなり緊張していたのです。

「僕、英語分からないよ。」という勇輝に、「英語じゃなくてフランス語だよ。と私が言うと、「えぇぇ、それじゃ、もっとダメじゃん!」とますます心配になった勇輝。

ところが、始めてみるとあっという間に慣れて、途中からは子供たちだけで遊んでいました。

子供たちって、言葉が分からなくても遊べちゃうんですよねぇ。


勇輝にとってはとっても貴
重な経験となったことでしょう。

また、チェックアウトの際には、牛のベルに似た真っ赤な貯金箱をお土産に頂きました。

ご宿泊いただき本当にありがとうございました。

っても楽しい時間を一緒に過ごすことができて、私たちもすごく嬉しかったです♪

他にも写真があります。こちらでご覧下さい。

2013/04/30 今朝の白浜海岸

130430beach01今の時間は午後1時です。

今朝はまだ少し日差しがありましたが、予報通り雨が降り始めました。

我が家の娘は普段は学校まで自転車で行くのですが、今日は帰りの時間が雨になる予報だったので車で行ってきました。

その帰りにちょっと車を止めてパシャリ。

雲の隙間から降り注ぐお日様の光がいい感じでした。

2013/04/29 桜家のお客様です♪

130429family02中国がご出身ののご家族は、ご主人が8年前に日本に来られ、その後、ご結婚されてからもずっと日本で生活をされています。

海が大好きなご家族で、2日目には白浜の龍宮島、須崎の恵比須
島、そして石廊崎など、いろんな場所に行かれました。

3日目の朝には早朝の4時前に起きて日の出を見にビーチへ。 天気も良く最高に美しい日の出をご覧にな
れたそうです。

ご滞在中の3日間ともお天気が良くて本当に良かったですね。

また夏にお会いしましょう。

ご宿泊ありがとうございました。

2013/04/29 桜家のお客様です♪

130429family01この皆さんはインドがご出身で現在は東京にお住いのご家族です。

先月からお母様がインドから来られ
ていて、今回は皆さんで伊豆にお越しになりました。

1日目は大室山や城ケ崎のつり橋に行かれ、2日目には稲取のアニマルキングダムに行かれました。

お天気が良くて本当に良かったですね。

ご宿泊
ありがとうございました。

2013/04/29 今朝の日の出 – – 白浜大浜海岸

130429sunrise01桜家のお客様、今朝は4時前に起きて海へ日の出を見に行かれました。

今日の朝はすっごくいいお天気だったようで、水平線から昇るきれいな日の出が見れたそうです。

で、朝食の後で朝の写真をメールで送っていただきました。

「あぁ、お日様が食べられてしまうぅぅぅ。」

2013/04/28 桜家のお客様です♪

130428customers01毎年夏にお泊りいただいているお客様が桜家に顔を見せに来てくれました。

このGWは白浜と外浦でカヤックをされたそうですが、素晴らしいお天気の下、最高の時間を過ごされたようです。

また夏にお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

2013/04/28 快晴の白浜です(^^♪

130428flower01 

今日は仕事なので海まで写真を撮りに行けません。

さて、今日は昨日よりさらに気温が上がって、しかも風はあまりないので、ほとんど夏みたいな陽気の白浜です。

玄関前の花たちもお日様の光をたくさん受けて幸せそう。

 

 


NCM_2308
こちらは、ついさっき撮った我が家の長男です。

DSをやったりパソコンを使えるのは宿題が終わってから。

なのに、まったくやる気の出ない勇輝です。(*_*;

2013/04/27 今日からGW!白浜ブルーの海がまぶしい(^^♪

130427beach14今日からGWが始まりましたね。

少し西風が強い白浜ですが、海の色はこの数日の間でも最高ランクでしたよ。

ビーチにはいつもより多い人が散歩をしたり、昼寝をしたり、県外ナンバーの車もたくさん走っていました。

今日から学校が休みの勇輝が暇そうにしていたので、海の写真を撮りに一緒に行ってきました。

海の近くの駐車場で、私は撮影、勇輝は自転車に乗って走り回っていました。

きれいな海の写真が撮れると、たくさんアップしたくなっちゃうんですよねぇ。(^^♪

今日の写真はアルバムでご覧ください。

2013/04/26 若女将の小学校の時の担任の先生が遊びに来てくださいました。

130426teacher01名古屋からお越しのこのお二人
は、桜家の若女将が名古屋に住んでいた時の小学校3年生の時の担任の先生とその奥様です。

桜家には以前に一度おいでいただいたことがあるのですが、今回は16年ぶりにお越しい
ただきました。

約30年前の担任の先生にお会いできて、また、お二人といろんなお話ができて若女将もとっても嬉しかったようです。

遠いところからお越しいただき本当にありがとうございました。

また是非遊びにいらして下さい、先生!!(^^♪