月別アーカイブ: 2006年10月

いよいよ石垣島ともお別れ

いよいよ石垣島ともお別れ
今日で石垣島の旅行は終わり。

最後に、市街地を見渡せるサザンゲートブリッジからの写真を。

この日は曇り。 でも、晴れていれば、最高の景色が見れます。

3年前の時は、道を間違えて偶然来ちゃったんだけど、ここからの景色に感激したっけ。

さて、いよいよ下田に帰る訳ですが、今回は、波照間島に行っている間だけでも晴れてくれて、夏のような青空の下で泳げたので大満足の私達でした。(^O^)/

石垣島の公園で

石垣島の公園で
こちらに来てからも時々「公園で遊びたい。」と言っていた光里。

飛行場に行く直前に寄った桟橋近くのサザンゲートブリッジを渡ったところで発見!

この公園が一番楽しかった、と。(^_^;)

白浜には公園がひとつもないので、こういう普通の公園でも嬉しいんでしょうね。

石垣島、最後の日

石垣島、最後の日
お世話になった民宿の前でパチリ。

昨晩は、風の強かった石垣島。 もしかしたら飛行機が飛ばないかも、と言われ、朝早くに空港へ行って確認してきました。

今日はちゃんと飛ぶらしい。 良かった♪

ホッとしたところで、飛行機の時間・午後3時までお土産のお買い物に行ってきます。

乗れて良かったなぁ…

乗れて良かったなぁ…
波照間島での最後の日、船の時間を12時50分にして、最後の日も少しだけ楽しむつもりでした。

ところが、今日は天候の影響で第1便は出るけど、その後はわからない、と宿のおばさんに言われた。

えぇ〜、ウソでしょ?

慌てて帰る支度をして船のターミナルへ。

ウワ〜、人がいっぱい!

船に乗れますか? と聞くと、

「あの人達が乗った後、席が空いていたらな。」 と言われた。

つまり、石垣島からの往復の切符を買った人がまず優先なんだって。

「えぇ〜、今日帰れなかったら、この調子なら明日は無理みたいだし、変更の利かない飛行機は明日なんだよ〜! どうするんだぁ!!」

ドキドキしながら、他の人が乗船するのを待つ私たち。

全ての人が乗り終えて…

「はい、発売します。」

良かったぁ、危うく帰れなくなるところだったぁ。

離島はこういうことがあるんですよ!

台風が来ちゃった日には、足止めくらっちゃう、なんてよくあるらしい。

あぁ、良かった。 本当に。