月別アーカイブ: 2012年8月

2012/08/31 桜家のお客様です♪

120831family01茨城県からお越しのこのご家族は、今回初めて下田にお越しになりました。

今回のご旅行の目的は、ヒリゾ浜でのシュノーケリング

ところが、お出でになる前に発生し、沖縄に接近していた台風15号のうねりが伊豆半島に入ってきていたため、8月25日からの4日間はヒリゾ浜への渡し舟がなんと欠航に。

最初は、29日にヒリゾ浜に行かれるご予定でしたが、さすがにこの日に行っても状況は良くないであろうという判断から、その日は須崎の恵比須島でシュノーケリング。
ここでは想像していた以上にたくさんの魚達に会えたようです。

そして、30日に早朝の6時前に桜家を出発して本命のヒリゾ浜へ。

透明度はまだ本調子ではなかったようですが、楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。

ヒリゾ浜に行かれる人の中には、2泊とか3泊のご予定で伊豆に来ても、海況が悪かったり、駐車場に車を止められなかったりで、結局ヒリゾ浜に行けずに泣く泣くお帰りになる方もいらっしゃるそうですので、今回はラッキーだったと思いますよ。

またいつの日か是非伊豆へ遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2012/08/29 楽しかったよ、シュノーケリング – – 下田・須崎・恵比須島 – – そして、おばあちゃん、ありがとう♪

120829snorkeling16先月の31日に海に行って以来、ペンションの仕事がずっと忙しくて、「海に行きたい、海に行きたい!」と勇輝は毎日のように言っていたのですが、連れて行ってあげられず。

で、今日はついに夏休み最後の日になってしまいましたが、お客様の夕食が少なかったので、勇輝と2人で海に遊びに行って来ました。

向かった先は、前回と同じ須崎の恵比須島です。

前回は、ライフジャケットを付けて海でプカプカ浮きながら遊んだのですが、勇輝は体が細いせいか、すぐに体が冷えてしまい長時間水の中に入れないので、今回はウェットスーツを購入しました。

実は自力では泳げない勇輝なんですが、普通にウェットスーツだけでも浮力があるのに、ライフジャケットまで装着したら、もう怖いものなし。

前回の時に、ライフジャケットで水に浮かんだことを覚えていた勇輝は、ポイントに着くなり、すぐに水の中へ。

続きを読む

2012/08/27 桜家のお客様です♪

120827family01埼玉県からお越しのこのご家族は、2004年に初めて桜家をご利用いただいて以来、今回が4回目の常連さん。

一番最初は、まだお子さんが生まれる前の2004年7月にお泊まりいただいたのですが、その後は2009年の11月にご利用いただき、そして今回は、今年の4月に引き続いて2回目のご利用です。

いつも桜家をご利用いただき本当にありがとうございます。

ご滞在中は、波が少し高かったようですが、お天気は最高に良くて本当によかったですね。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました。

2012/08/25 太平洋に浮かぶ伊豆大島

120825beach09大型で非常に強い台風15号が沖縄に向かっていますね。

ここ伊豆でも、その台風のうねりが入ってきていて、下田市の南に位置する多々戸浜や吉佐美大浜などは今日は遊泳禁止。

午後2時頃、客室の掃除が終わってから急いで海の様子を見に行って来ました。

幸い白浜海水浴場は遊泳注意でしたが、かなり高い波が出ていました。

今日は8月最後の土曜日ということもあり、たくさんの人がいましたよ。

海の向こうに見えるのは伊豆大島。

ここ数日、この大島がきれいに見える日が続いています。

夏の間でもなかなか見れないんですよ、大島は。

今日のアルバムはこちらでご覧下さい。

伊豆白浜海岸 ペンション桜家

 

 

2012/08/24 白浜は今日も晴れ♪ 台風のうねりでヒリゾ浜は・・・

120824sakuraya01白浜は今日も一日暑かったです。

ただ、風が吹いていましたので、日陰にいれば、多少は涼しかったですよ。

さて、今日お泊まりのお客様の中に2組、ヒリゾ浜に行かれたお客様がいらっしゃいました。

が、ヒリゾ浜は台風15号の影響で、うねりが入ってきていたようで、水が濁っていたため、あまり魚達は見れなかったようです。

シュノーケリングをやっていても、海面に浮かんでいると、そのうねりのせいで体が上下し、まるで船に乗っているような感覚だったとか。

それで、船酔いみたいになられた方がいらっしゃいました。

伊豆半島屈指の透明度を誇るヒリゾ浜ですが、台風の影響ではいたしかたありません。

また、是非リベンジしてくださいね。

伊豆・下田白浜海岸 ペンション桜家