月別アーカイブ: 2012年11月

2012/11/29 寝姿山のリトルエンジェル ロープウェイで行ってきたよ♪


121129ropeway000もう1週間以上も前のことになっちゃいましたが、下田の寝姿山にリトルエンジェルの花を見に行ってきました。

桜家から車で約10分、伊豆急下田駅の正面にある「下田ロープウェイ」で寝姿山に登ります。

この日はお天気も最高でしたので、山頂では約800株のリトルエンジェルが満開を迎えていて、遠くに伊豆七島を眺めながらのお花見はとっても素晴らしかったです。

東南アジアや南米が原産のこの花は、紫色、ピンク色、そして赤紫色と、何日もかけて花の色を変化させるので、「三色野牡丹」とも言われています。

また、開花の時期も長く、10月下旬から12月中旬まで楽しむことが出来るそうです。

早速、我が家の庭にも植えようと苗木を買ってきたのですが、咲く花の種類の少ないこの時期ですので、もっとあったほうが賑やかでいいよね?ということで追加で4本も買っちゃいました。

数年後には大きくなって私たちを楽しませてくれることでしょう。

ワクワク♪

その他の写真はこちらでご覧ください。

下田ロープウェイを紹介しているウェブページはこちら

2012/11/27 波と虹 快晴の白浜海岸

121127surfing08昨日は激しい雨と風の白浜でしたが、今日は快晴。

桜家から見える海がとってもきれいだったので、久しぶりに海沿いを歩いてきました。

ビーチを歩いていると、波しぶきと強い西風が虹を作って見せてくれていました。

とってもきれいなんですよ。

これからの季節、西風の強い日が多くなりますので、こういう光景を見かける日も増えてきます。

その他の写真はこちらでどうぞ。

ペンション桜家 伊豆・下田・白浜海岸

2012/11/24 晴れるんじゃなかったの?白浜海岸

121124beach01今年は週末の度に天気が崩れる傾向にあって、この連休も雨でのスタートでしたね。

私たちの仕事も天候に左右されるところがあるので、本当に困ります。

いったいどうなっているんだか。

白浜は、今朝も曇り。

気温もかなり下がってきました。

今日も裏手の山を歩いてきましたが、海が見えるところに来ると冷たい北風が。

そんな風の中でも元気なのはウィンドサーファーですね。

海に入っている人もたくさんいましたよ。

 

2012/11/21 伊豆の紅葉を見に行ってきました♪ – 修善寺自然公園

Shuzenji18火曜日に修善寺に紅葉を見に行ってきました。

茅ヶ崎の両親が遊びに来てくれて、「紅葉を見れるところはないか?」と聞かれたのですが、さて、伊豆で紅葉を見れるところがあったっけ?とあれこれ思案したのです。

天城でも紅葉は見れるけどなぁ?と思いつつ、そういえば、修善寺の虹の郷が良かったんじゃないか?と思い出し、ネットで調べたら、かなり良さそうだったので行こうと思ったのですが、なんと20日の火曜日はお休みの日だったので、その隣の「修善寺自然公園」へ行くことに。

まだ見頃にはちょっと早かったけど、緑と黄色、そして赤の美しいコントラストを楽しんでくることが出来ました。

今年の見頃は今月の終わりごろかな?

伊豆は暖かいので、だいたい12月頃なんですよね、紅葉の時期は。

でも、伊豆でこんなにきれいな紅葉が見れるなんて、知らなかったなぁ・・・。

というわけで、この日撮って来た写真はこちらのアルバムでご覧ください。

伊豆・下田・白浜海岸 ペンション桜家

2012/11/19 このブログで政治の話とかはしたくなかったのですが・・・

原発、消費税、TPP、これらを許したら確実に日本の将来はありません。
この国もそうですが、私たち個人個人の生活が成り立たなくなる、子供たちや孫たちに生命の危険が及ぶ問題です。
TVや新聞等の大手メディアに振り回されず、踊らされず、しっかりと真実を見極めましょう。 
私たちにとって本当に大切なことは何か。事実を知って、考え、そして情報を拡散しましょう。

2012/11/18 今朝の白浜海岸

121118beach02今日は海岸清掃の日でしたので、朝の6時前に海へ行ってきました。

昨日は激しい雨と風に見舞われた白浜ですが、今朝は天気も良くなってくれて。

清掃が終わった後でちょうど日の出の時間に。

波のコンディションが良かったこともあって、今朝の白浜にはサーファーがたくさんいました。

他の写真はこちらでご覧ください。

伊豆・下田・白浜海岸・ ペンション桜家