月別アーカイブ: 2007年8月

8月30日の白浜海岸と外浦海岸

070830shirahama018月もいよいよ残すところあと1日となりました。

実は、28日から朱里と光里が旅行に行っちゃっているのですが、行く前は、お姉ちゃん達がいなくて勇輝も寂しがるかなぁ、と思いきや、以外にもそんなそぶりを見せないのです。

それどころか、機嫌の良いこと! 
もしかして、ひょっとして、お母さんを一人で独占できるからかな?
いや、たぶん、間違いないです。

でも、やっぱり一緒に遊んでくれる人がいないので、2日目にしてだんだんストレスが溜まってきた勇輝。 仕方ないので、車でちょいとドライブに。・・・

続きを読む

子供達の北海道旅行 – 3日目

070830_095001「おはようございます! これから乗馬に行きます! 今はレンタカーに乗っています。 この車てんじょうが開くようになっているんだよ! 空が見えるぅ~!」

朝、朱里から届いたメールにこんな写真が。

北海道は、こっちとは違って天気が良いみたい。

走ってる道路、すごく広そうなんだけど。

さて、今日は、レンタカーを借りてドライブと乗馬体験の予定。

ところが、

「なんと!! なんと×2乗馬が今日は定休日だったのだ!(」゜□゜)」別の所を探しているよ。」と朱里のメールが。

当初、予定していた旭川の乗馬クラブが休みだったんだって。

さて、どうする?・・・

続きを読む

子供達の北海道旅行 – 2日目

070829_100102今日は念願の「旭山動物園」に行く日。

朝の8時のメール、

「朝御飯食べました! これから旭山動物園に行きます!でわ」

「旭山動物園にいます! いろんな動物をみて、今は園内の遊園地にいるよ! いい写真を送ります。」

と言って、携帯で送ってきたのがこの写真。

いきなり熊のドアップ、と思ったら、この動物園ではこうやってすぐ目の前に動物が見れるんですね。

動物園ではいろいろと楽しんでいるのでしょうね。 今日は昨日とは違ってメールの頻度が少ないです。・・・

 

続きを読む

子供たちの北海道旅行! – 1日目

070828sunrise01今朝は、私達家族、勇輝を除いて全員午前5時起床。

というのも、今日から朱里と光里がなんと北海道に行くからなんです。

実は、朱里と光里は生まれてこの方、夏休みに、いえ冬休みも春休みも、これまで一度も旅行に行ったことがないのです。

というのも、自分達の家、つまり桜家さんがペンションをやっていて、学校が休みの時は必ずお客様がいるので、特に夏休みは毎日桜家のお手伝いをするんですね。

だから、旅行なんて行けないのです。

だから、朱里は夏休みとかあまり好きではなんです…休みのようで休みじゃないから。・・・

 

続きを読む

勇輝君の水撒き

070824yuuki01今日は、全客室のお客様が全員チェックアウトされたので、珍しく車の少ない桜家の駐車場でした。

そこで、掃除と勇輝のストレス発散をかねて、外で水撒きをやりました。

「ここやって。 あそこもだよ。」

と言うと、ちゃんと言われたところに水を撒いてくれるので、結構役に立つ勇輝君です。

ホースから出た水に虹が。(^_-)-☆

 

ピークが過ぎて、曇っていれば・・・白浜海岸

070823beach01今日は8月23日の木曜日です。

今日は少し曇っていたせいもあるのでしょうけど、前回写真をアップした21日より更に人が少ない白浜大浜海水浴場です。

この週末からはまた天気も回復するそうなので、たくさんの人たちが来てくれることでしょう。

ところで、下の21日の写真と見比べてください。 お天気が違うと海の色がかなり違うのが分かりますか?

 

実は、今は25日の午前3時過ぎ。 2日前の写真をアップしてます。 でも、早く寝ないと明日(今日?)が大変なので、これでおしまい。m(__)m

 

伊豆白浜海岸 ペンション桜家

 

やっぱ、きれいな海だなぁ・・・夏の白浜

070821beach01今年の夏は梅雨が明けたかと思ったら、天気の良い日が多いですよねぇ。

こんなに「晴れ」が続くのも珍しいんじゃなかろうか。。。

さて、今日は下田に買い物に行く途中で海の写真を撮りました。

今日は、8月21日の火曜日です。

さすがにお盆を過ぎた平日は、人出もだいぶ少なくなりますね。・・・

続きを読む

白浜海岸の日の出 — 桜家のテラスより

070820sunrise01今朝は、急きょ、予定を変更して台湾に帰らなくてはいけなくなったお客様が、午前中のうちに成田空港まで行くというので、朝の5時半にお見送りをしたのですが、その時にテラスから見えた朝日を撮りました。

もう30分も早ければ、水平線から昇る日の出が見れたのに、残念!

でもねぇ、朝日はとってもきれいだったけど、すぐ目の前の電線が邪魔だなぁ。・・・

続きを読む

10日ぶりに尾が崎ウィングへ

070819ogasaki01昼間家の中にずっといるとやっぱりストレスが溜まるのか、グズグズ言ったり、騒ぎ出す勇輝を外に連れ出そうと車で出かけてきました。

とは言え、時間もあまりないのでちょいと尾が崎ウィングまで。

ここでジュースを買ってあげて、しばらく休憩。

今日は晴れて入るものの、ガスがかかっているので伊豆七島は見えませんでしたが、白浜の方はかろうじて見えたので、写真をパチリ。・・・

 

続きを読む

残暑お見舞い申し上げます♪

070818children01今日は、昨日までとはうって変わって涼しい(寒い?)白浜海岸でした。

今の時間は、夜中の午前1時20分ですが、外はとても涼しくて過ごしやすい夜です。

さて、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お陰さまで、私達はとても元気にしています。

めちゃくちゃ忙しかったお盆は過ぎましたが、桜家の夏はまだまだ続きますので、これからも家族みんなで力を合わせて頑張ります。

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。(^_-)-☆

残暑お見舞い申し上げます。m(__)m