月別アーカイブ: 2006年6月

夏だ!ビーチだ!白浜海岸♪

060629beach01今日は昨日よりさらに暑い1日でした。
しかも、蒸し暑い。 家の中にいてじっとしていても汗がタラタラと。

「こんな日は海だ!」

ということで、勇輝を連れて海に遊びに行ってきました。(写真を撮りに行くという目的もあったのですが…。)

海岸に行くと、そこにいた人はほとんどが水着。 海に入って気持ち良さそうに泳いでいました。・・・

続きを読む

電車の中でみ~つけた!

060628izukyuline01昨日と今日は、なかなか夏らしいお天気でしたが、今日は蒸し暑かったですね。
不快指数は75パーセントだったそうですよ。 ふぅ~。

このところ、お蔭様でペンションの予約が増えてきたので連日メールの対応に追われています。
特に、今年は外国人の方からのメールが多くて、問い合わせや要望のメールが来ると結構時間がかかってしまって。

で、ブログまで手が回らない…。m(__)m

ところで、この写真は先日名古屋から帰るときに伊豆急線の車内から撮ったものです。

トンネルの向こうは蓮台寺駅、だったかな?

ところで、この電車の中であるものを見つけてしまいました。・・・

続きを読む

バースデーケーキ♪

060625birthdaycake01今月は若女将の誕生日。

ということで、もうずっと前から光里が「お母さんのバースデーケーキを作る!」と張りきっていたのですが、いろいろと忙しくてやっと作ることができました。

そう、このケーキは光里が作ったものです。

実際には、私と一緒に、そしてちょっとだけ朱里も参加して作ったのですが…。

 

続きを読む

ブログをお休みいたします。

いつもブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。

さて、実は、若旦那の親戚に不幸があったため、私(若旦那)が急遽、明日(23日)、明後日(24日)と名古屋に行かねばならず、留守にすることとなりました。
つきましては、当ブログへの投稿、並びに桜家のサイトの更新、メールの対応を一両日お休みとさせていただきます。

尚、お電話でのお問い合わせ・ご予約は承っておりますので、お急ぎの方はお電話 0558-23-4470 にてお願いいたします。

何卒、ご了承下さいませ。

ひまわりと梅の実

060620sunflower01桜家の庭の今年一番のひまわりが咲きました。

まだ、たったの1本だけですが、太陽の日差しを浴びるその姿を見ると、「夏が来ちゃうんだなぁ。」と改めて実感します。

さて、今日は庭の梅の実とビワを取りました。

梅の木は、全部で3本あって、そのうちの1本は今年は裏年なので数が少ないのですが、それでも全部で、そうですねぇ、10キロぐらいは採れたでしょうか。・・・

続きを読む

真夏のような1日

060619surfing01いやぁ、今日は暑かったですねぇ。
やっぱり、天気予報の通り30℃を越えたのかな?

砂浜に立っていると、めまいがしそうなほどでした。
連日行われているワールドカップも、今日ぐらいの気温の中でやっているんですよね。
そりゃぁ、後半バテルのも分かる気がする。

さて、17日から行われていた「全日本学生サーフィン選手権」も無事に今日終わりました。
昨日は1日ほとんど雨でしたし、3日間とも波のコンディションがあまり良くなかったので、学生さん達も不完全燃焼かもしれませんね。

ところで、閉会式の写真を撮りながら、ふと海の方を見ると一組のカップルさんが・・・

続きを読む

東京混声合唱団・下田市特別演奏会

060618chorus02今日は合唱の練習に行ってきました。 この写真は、その練習風景です。

実は、来たる7月2日(日)に「東京混声合唱団」の演奏会が下田市文化会館で行われるのですが、その演奏会で、伊豆全域から一般公募で集まった合唱団が4曲を共演するのです。

で、今日は指揮者の山田和樹さんが来られての練習だったのです。

今回指揮をされる山田さんは、日本の指揮者の中でも若手のホープと言われています。・・・

続きを読む

学生サーフィン大会

060617surfing01今日から始まった全日本学生サーフィン大会。

昨日の夜はかなり強く降っていた雨も、朝には上がってまずまずのお天気。

ただ、波が良くない。

朝の開会式の時は結構良い波だったみたいですが、時間が経つにつれ高さがなくなっていったようです。・・・

続きを読む

落書きしちゃうぞ

060616yuuki01もうすぐ1歳10ヶ月になる勇輝君。

何してんのかなぁ?

最近は絵を書くのが大好き。

「じじ、かく!」と言っては、お母さんやお姉ちゃん達に大きな紙を出させてテーブルの上でお絵描き。

でも、ふと気が付くと冷蔵庫に貼ってある紙とかに何か書いてる・・・

続きを読む