月別アーカイブ: 2023年7月

2023/07/29 まるで南の島

数日前からなんですけど、桜家から見える白浜の海がすっごく綺麗で。。。

なかなか海まで写真を撮りに行く余裕がなくて。。。

今日は客室の掃除が少なかったので、チェックインの前にダッシュで行ってきました。

どこまでも青く澄み切った空と、コバルトブルーの海が、めっちゃ綺麗でした♪

なんですけど、お天気の良い土曜日なのに、なんだか人が少ないような・・・。

このくらいの方が混みすぎなくて良いような気もしますが・・・。

あ、ここの海はサーフィンをする人と海水浴をする人のエリアが分けてありますので。

FacebookInstagram やってます♪

2023/07/25 桜家のお客様です♪

神奈川県横浜市からお越しのお客様です。

ご滞在中はお天気も良く、チェックインの前にご到着になり海へ行かれました。

夕食には舟盛りをご注文いただきました。

ステーキもあったので、ボリュームがとても多かったのですが、見事に全部お召し上がりいただき、すごく嬉しかったです。

とっても明るくて素敵なご家族でした。

また、白浜へ遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2023/07/22 夏の海、白浜海岸

昨日は学校が夏休みに入って最初の土曜日だったので、急いで海の様子を見に行ってきました。

桜家から坂を下りて行って目に入ってきたのは、ガラガラの駐車場。
午前11時頃だったので、時間的には早かったのかもしれませんが、それにしても先週の連休の時とは大違いで、本当に少なかった。う~~ん。

国道沿いの浜の入り口では、地元の人たちがレンタルを行っています。

暑い中ご苦労様です。

浜の人出も少なかったけど、こんなもんかな。

あまり混んでなくて、逆にこのくらいが良いかもね。
今日の写真は10枚です。

FacebookInstagram でご覧ください♪

2023/07/17 桜家のお客様です♪

神奈川県茅ケ崎市からお越しのお客様です。

桜家にご到着された時に宿泊者名簿に書いていただいたご住所を見てびっくり。
なんと私と若女将が結婚して2年ほど住んでいた茅ケ崎の浜竹にお住まいだったんです。私たちが住んでいたのはもう30年ほど前のことになりますが、その住所を見てすごく懐かしくなりました。

ご滞在中はとってもお天気が良くて、海で遊んでいただけて本当に良かったです。
また、白浜へ遊びにいらしてくださいね。
ご宿泊ありがとうございました。

2023/07/17 桜家のお客様です♪

デンマークからお越しのお客様、桜家では2泊お泊りいただきました。
下田へ来る前はいろんなところに行かれたそうで、名古屋では相撲を観戦してきたそうです。
ご滞在中は、毎日海へ行かれ、車で石廊崎方面へドライブにも行かれました。
またいつの日か下田へ遊びにいらしてくださいね。
ご宿泊ありがとうございました。

2023/07/16 来たぁ、これが本当の海開き??

昨日はせっかくの海開きだったのに曇っていたので、今日はなんとしても海の様子を見に行かなくちゃと思い、チェックインの前のバタバタする時間にダッシュで行ってきたのですが、坂を下りて見えたこの駐車場の混雑ぶりを見てびっくり!!

昨日の天気とは打って変わって、最高のビーチ日和となった今日。

駐車場もほぼ満車。浜も人でびっしり。

こんな激混みの海を見るのなんて、コロナ前、いやもっともっと前のお盆の時以来じゃないか、ひょっとして?

セブンイレブンの前の公式レンタル屋さん。写真を撮ろうとしたらポーズをしてくれた。笑

今日は朝の9時の段階で気温が34度だと。こんなに気温が上がることってあまりなかったような・・・・。

明日は今日よりもっと気温が上がる予報なんだけど、大丈夫かなぁ???
 
FacebookInstagram やってます♪

2023/07/15 白浜の海開き!!

チェックインの前にダッシュで海の様子を見に行ってきました。

今日の白浜は曇り。

せっかくの連休で、海開きなんですけど、この天気のせいか、人が少なかったですね。

こちらは下田市公認のレンタルです。

認可されてないレンタルは下田市の条例違反になります。

こちらも公認のタコス屋さん。
左側に写っている人は、昨年の6月に桜家にお泊りいただいたことがあり、その後、夏の間同じようなお店を夏の間運営していたんです。

ビリアポークのタコス???

そして今年も国道沿いにはいくつかのお店が出ています。

去年まではなかったようなキッチンカーが来ていますね。
明日は午前中から晴れてくれそうです。
 
FacebookInstagram やってます♪

2023/07/13 過ごしやすい一日でした♪

今日は午後4時頃に歩いてきました。こんな時間に歩くことはあまりないんですけどね。

今日の白浜は曇り。日差しがなかったせいか、昨日までの暑さに比べたら過ごしやすい一日でしたね。

この季節は午後7時頃でもまだ暗くないので、4時ぐらいだとまだまだ海で遊ぶ人がいるんですね。

週間天気予報を見ると、明後日までは曇りマークですが、日曜日からは晴れて、また猛暑が戻ってくるとか。

その晴れるタイミングで梅雨が明けるかも、だそうです。

梅雨が明けたらしばらくは雨はなくていいかな。。。。
 
FacebookInstagram やってます♪