月別アーカイブ: 2023年3月

2023/03/28 今日もまた北東の風

この写真を見ても実際の様子は分からないと思いますが、白浜は今日も北東の風が強くて、この写真を撮っている時も、ビュービューと正面から吹いてくる風の中、足を踏ん張り、両手でカメラをしっかりと押さえないとダメだったんです。

砂が舞っているのが分かりますか?
舞っているというより、吹き飛ばされているんですけどね。

で、今日みたいな日はやっぱりウィンドサーフィンですねぇ。

あんな強烈な風の中だと、かなりの筋力と体力がいりますね。

明日も天気は悪くはなさそうですが、もうちょっとスキッと晴れてくれないかなぁ。。。
 
FacebookInstagram やってます ♪

2023/03/27 曇りで北東の風

伊豆って、意外に東京より桜の開花が遅いんですよね。
東京では、もう何日も前に満開になったとか言っていましたが、下田はもう一息ってところですかね。
桜家のダイニングの窓から見える向かいの山の山桜も、ようやく見頃になったぐらいなんですよ。
どうして伊豆は遅いのかなぁ?

さて、今日は午後から歩いてきました。

午前中はまだ青空が見えていたのですが、午後になって雲が広がってきちゃいました。

北東の風がビュービューで少し寒かった。。。

明日はすこし晴れてくれるみたいですね。

2023/03/24 今日は暑かった!

昨日は、時間によっては雨も結構降っていましたが、とにかく風がめっちゃ強かった。しかも、ずっとじゃなくて、いきなり突風が吹く感じ。

その風で、庭のかなり大きな株の菜の花が根元から引っこ抜かれてました。

でも、今日は一転して晴れ。

午後1時半頃から歩いてきたのですが、もう暑くて暑くて、今年一番の暑さだったんですよね、たぶん。

明日はまた雨の予報ですね。せっかくの週末なのに。。。

今日の写真は10枚です。
FacebookInstagram でご覧ください ♪

2023/03/21 ひさびさの青空、昨日の白浜海岸

昨日の午後3時前、客室の掃除が終わってから歩いてきました。

昨日は風もあまり吹いてなくて、それ以上に霞んではいましたが、大島が見えるぐらい空気が澄んでいたせいか、空が青かった。

一昨日の低気圧の置き土産でしょうか。そこそこ遊べる波でしたねぇ。

明日までは何とか晴れの予報ですが、明後日以降は残念な予報。。。

今回の写真は9枚です。
FacebookInstagram でご覧ください ♪

2023/03/19 白浜海岸、風強し

こうして写真だけ見るとまったく分からないのですが、今日は風が強かったんですよ。

一昨日まではすっかり春本番の陽気ですっごく暖かったのに、昨日から急に寒くなっちゃって、おまけに冷たい雨。

で、今日はお天気は晴れてくれたのに、冷たい北東の風がビュービューで、砂浜にはいれないほどでした。
明日まではなんとか天気は良さそうですが、火曜日からは少し残念な天気が続く予報。。。

2023/03/15 夕方の海

今日は、お客様のチェックアウトの後、客室を掃除してから、筋トレをしたりしていたら夕方近くになってしまって、それから歩いてきました。

今日の白浜は、お天気はそこそこ良くて、風が少しひんやりしていましたが、暖かい一日でした。

波はどうなんですかね?

なんとか遊べるくらいでしたか。。。

明日は晴れの予報ですが、昼間、用事があるのでウォーキングは出来ないかもなぁ。。。
 
FacebookInstagram やってます ♪

2023/03/15 桜家のお客様です♪

タイからお越しのこのご家族は、日本に来るのは今回で2回目。

前日に日本に到着されそのままレンタカーで成田から河口湖へ。
翌日、下田にお越しになり、チェックアウトの後は5日ほど東京に滞在されるそうです。

皆さん、明るくて、礼儀正しくて、とっても素敵なご家族でした。
またいつの日か日本にお越しいただき、下田にもお出でくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2023/03/12 暖かい日は海で

お客様のチェックアウトの後、客室の掃除が終わってから歩いてきました。

今日の白浜は、少し青空はあったのですが、また霞がかかっていて大島はうっすらと見える程度でした。

それでも今日は日曜日ということもあり、砂浜を訪れる人が増えましたね。

暖かくなると海で遊びたくなっちゃいますよね。

明日は雨の予報。。。

FacebookInstagram やってます ♪

2023/03/12 桜家のお客様です♪

東京にお住いのこのお二人は、バングラデシュのご出身で昨年から日本に滞在されています。

1日目は河津の七滝に行かれ、2日目の朝は日の出を見に白浜の海へ。

チェックアウトの後は石廊崎へ行かれるとおっしゃっていました。

笑顔の素敵な奥様と仲の良いお二人でした。

またいつの日か遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2023/03/10 今日の海は何色?

今日は月に一度の病院の日。

と言っても、天城を越えて順天堂の病院へ行くのは3か月に一度になり、それ以外の月は下田の病院での診察になったのですごく楽になりました。

10月に退院してからちょうど5か月になりますが、経過は良好、体調も良く、今日も「心臓にあれほど大きなダメージがあった割には、回復の度合いが素晴らしい。」と病院の先生に褒めていただきました。

退院後の経過が良いので、次回の診察は2か月後になったんです♪

ということで、今日は下田へ行った帰りに海の写真を撮ってきたのですが、今日の白浜は、一昨日より、昨日よりも綺麗でしたよ。

こんな海の色って何色っていうんでしょうね?

よく聞くのはエメラルドグリーンですけど。。。
 
FacebookInstagram やってます ♪