カテゴリー別アーカイブ: 桜家のお客様

2026/05/17 桜家のお客様です♪

ノルウェーからお越しのお客様です。

ご主人は来日は2回目ですが、奥様は日本に来たのは初めてで、7か月の赤ちゃんと一緒にお越しになりました。

実は、桜家を見つけたのはインターネットではなく、ノルウェーの地元の図書館にあったガイドブックだったそうで、それを聞いてすっごく驚きました!

今回、3週間の日本旅行で、最初の滞在地の東京から下田に来られ、桜家では4泊ご宿泊いただきました。

ご滞在中は、レンタカーを借りて、伊豆の東海岸や西伊豆方面などにドライブに行かれ、ちょうど下田で行われていた黒船祭を見に行ったり、白浜の海で遊んだりされたそうです。

下田の後は、飛騨高山や京都に行かれるとおっしゃっていました。

楽しい旅行になりますように。。。

ご宿泊ありがとうございました♪

PS:めっちゃ可愛い赤ちゃんでしたよ!
 
FacebookInstagram やってます♪

2026/03/29 桜家のお客様です♪

インドからお越しのお客様です。

前日は山梨県に泊まられて、昨日は白浜の別のところに泊まられるご予定でしたが、人数的にそこでは泊まれないということで、急遽桜家へお越しになりました。

明るくて楽しい皆さんでした。日本での旅行を楽しんでくださいね。
 
ご宿泊ありがとうございました♪
 
FacebookInstagram やってます♪

2026/03/27 桜家のお客様です♪

ご両親がインドのご出身で、現在はイギリス在中のお客様です。

約2週間の日本旅行で、桜家では2泊お泊りいただきました。

下田の後は、長野、岐阜、京都、奈良などに行かれるそうです。

ご宿泊ありがとうございました♪
 
FacebookInstagram やってます♪

2026/03/15 お客様からいただきました♪

お客様がチェックアウトされた後、お部屋に行ったらこのメッセージとチョコがテーブルの上に置いてありました。

ポーランドから日本に来て医科大学で研究?をされている方々で、桜家にはご宿泊された日の夕方に突然予約をいただいて、その日1泊だけのご宿泊でしたが、喜んでいただけたようで本当に嬉しかったです。

ポーランドのチョコも、中にプラムが入っていて美味しかったです。

またいつの日か遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。
 
FacebookInstagram やってます♪

2026/03/05 桜家のお客様です♪

シンガポールからお越しのお客様です。

日本が大好きということで、毎年1回、もしくは2回来られているとか。

今回は3週間のご予定で旅行をされている間に桜家をご利用いただきました。

実は、予約の日にちを間違えて1日早く来てしまったんですが、その日は急遽別のところに泊まられ、次の日に桜家にお越しになりました。

とっても明るくて素敵なご家族でした。

ご宿泊ありがとうございました。
 
FacebookInstagram やってます♪

2026/02/27 9日ぶりのウォーキング♪

1枚目はこの間の連休の時にお客様にお出しした舟盛りです。

お刺身も結構な量で、これ以外にステーキとかもあるのですが、全部完食していただきました!!

さて、今日は午前中、先週の水曜日以来のウォーキングをしてきました。

河津桜が満開となったためか、連休を挟んで数日間はお客様にご利用いただきましたので、少し忙しくしていました。

今日の白浜は、雲が広がっていてはっきりとしないお天気でしたね。

一昨日は久しぶりにかなりの雨が降り、そして昨日までの2日間は強烈な北東の風だったんです。

そのせいで国道はまたも砂だらけに。

昨日の夜、ここを車で通った時はもっと砂が多かったのですが、車が通る度に少しずつ横の方に飛ばされたのか、今日は若干少なくなっていました。

それでもバイクは特に危ないので、気を付けてくださいね。

海はといえば、すこし濁ってましたね。春濁りかなぁ?わかんないけど。

明日の土曜日は午前中は曇りですが午後からは晴れてくれるようで、気温も18度ぐらいまで上がりそうです♪

FacebookInstagram やってます♪

2026/01/11 桜家のお客様です♪

午後3時半頃、桜家の駐車場に車を停める音がしたんです。

「今日は予約のお客様はいらっしゃらないけどなぁ。」

と思っていたら、玄関を開けて「こんにちは」という声が聞こえました。

???と思いながら出ると、「シンガポールから来ました。」と言うので、飛び込みでの宿泊希望の方かな?と思ったら、

「17年前に泊ったことがあります。近くに来たので挨拶に来ました。」

と言われびっくり!!

そして、スマホで桜家のHPの18年前のページを見せながら、「写真を載せてもらいました。」と。

その時はまだ1歳だったお子さんと3人で宿泊され、今はそのお子さんも18歳になられたとか。

少しお話をさせてもらいましたが、

「今日の夜中の飛行機でシンガポールに帰ります。」

ということで、車で羽田空港へ行かれました。

いやぁ、こんなことがあるんですね。びっくりしました。

またいつか日本にいらしてくださいね。

ありがとうございました。
 
FacebookInstagram やってます♪

2025/12/30 皆様、佳いお年を♪

今年のブログの更新は昨日で最後かなと思ったのですが。。。

お正月用にお花で飾り付けをしたお部屋をお見せしたくてダッシュでアップロードしています。

白浜は今日も晴れ。

というか、年末とは思えないほど外は暖かかったですよ。

元旦の朝も晴れ予報ですね。日の出が見れるかな?

ということで、改めまして皆様佳いお年をお迎えください♪

FacebookInstagram やってます♪

2025/11/08 桜家のお客様です♪

お客様がチェックアウトされた後でお部屋に入ったらこんなお手紙とお土産が置いてありました。

アイルランドからのお客様で、日本に来るのは今回で2回目。桜家には初めてお越しになりました。
ご滞在中の2日目は最高のお天気でしたので、白浜の海や下田の街中を散策して楽しい時間を過ごしていただいたようで本当に良かったです。

下田の後は、伊東に1泊された後で伊豆大島に行かれるとおっしゃっていました。
楽しい旅行になりますように。 またいつか日本にいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。そして、温かいメッセージとお土産をありがとうございました♪

FacebookInstagram やってます♪

2025/11/03 桜家のお客様です♪

このお二人は、フランスからお越しのお客様で日本には初めてお越しになったそうです。
只今、日本語を勉強中とのことで、私とも楽しく日本語でお話をさせていただきました。

「今度はもっと日本語を話せるように勉強して、またここに来ます♪」と嬉しいお言葉をいただきました。

そしてお帰りの際には仏蘭西からお持ちになったサブレをお土産にいただきました。

楽しい日本旅行になりますように♪

ご宿泊ありがとうございました。
 
FacebookInstagram やってます♪