2016/07/02 雲の隙間に青空が

160702beach01今日の午後、我が家の長男が友達の家に遊びに行くというので、車で送って行った帰りに海の様子を見てきました。

160702beach02天気予報では、今日は一日曇りになっていましたが、雲の間から時折降り注ぐ日差しで海もきれいに輝いていました。

今日は土曜日ということもあり、海には遊びに来た人たちで賑わっていましたよ。

サーファーもいっぱいいましたが、白浜は今日も波はなかったですね。

160702beach03セブンイレブンの裏の駐車場も営業を始めてます。

この時期は一日1台500円かな?

そうそう、明日からはヒリゾ浜の渡し船の運航が始まります。

明日は晴れそうですが、ただ、風が強そう。

しかも、南西からの風なので、ヒリゾ浜ではたぶんまともに風を受けるかも、です。

160702beach04水温はそこそこ上がってきて22度ぐらいにはなっていると思いますが、海から上がってからが風で寒いかも。

それにしても、今年は台風発生しませんね。。。と思ったら、どうやら3日後ぐらいに南の海に熱帯低気圧が発生しそうです。

でも、これはフィリピンの北を通って中国の方へ行く予報。

台風が来なくて、天気が良いのはうれしいけど、雨がほとんど降らないのは、いろいろと困るんじゃないのかなぁ。

そういえば、4日ほど前からセミの大合唱が始まってます。

なつ、ナツ、夏!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください