2016/11/29 朝の海、白浜大浜海岸

161129beach01今朝は、お客様の朝食があったのですが、勇輝を送って行った帰りに急いで海の様子を見に行ってきました。

朝日の写真を撮った後、遠くを見たら、一羽の鷺が波打ち際に。

そこらじゅうを歩きまわりながら、くちばしを水の中に突っ込んでは何かを食べているようでした。

161129beach02朝食に魚でも捕まえているんでしょうけど、よくもまぁ、あんな細いくちばしで上手に取れるもんです。

というか、割と頻繁に取っていたので、結構魚がいるっていることですね。

私は水際を歩いていても見つけることはあまりないので、よっぽど目が良いのか、朝って魚がたくさんいる時間なのか。。。

と思いつつ、急いで家路に。

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください