この中の女性の方が9年前に桜家にご宿泊いただいたことがあり、その時にいろいろとお話をさせていただいたら、ドイツにある「ベーレンライター」という世界的にも有名なクラシック音楽の楽譜を出版している会社に勤めていて、その時は日本に営業の仕事で来られていて、その間の休日を利用して下田に来られたのですが、実はその時にちょうど下田の公募合唱団でモーツァルト作曲の合唱曲をまさにそのベーレンライターの楽譜で練習をしていたのです。
当然、女性の方はそんなことはご存知のはずもなく、全くの偶然でお越しになったのですが、楽譜をお見せしたらとっても驚かれて、私も興奮して思わず合唱団の代表にすぐに連絡。
翌日、その女性を代表とプロデューサーのところへお連れしていろんなお話をさせていただいたのでした。
そして今年の1月に、今回は4人で行くから、と9年ぶりにメールをいただいてビックリ。
その女性のご主人と二人のお友達と一緒に桜家にお越しいただきました。
そしてもうひとつ驚いたのは、予約のメールをいただいてしばらくした後で、舟盛りのご注文をいただいたこと。
海外から来られたお客様で舟盛りを注文されたのはこの皆さんが初めて!
この皆さんの中には、今回初めて日本にお越しになった方と2回目という方がお二人いらっしゃったのですが、4人ともお刺身が大好きということで、かなりの量のお刺身でしたが、あっという間に全部お召し上がりになりました。
下田に来られる前は、ずっと雲っていたり雨だったりで天気が良くなかったのですが、ご滞在中はラッキーなことに毎日晴れてくれたので、海に行ったり、白浜を散策したり、下田まで歩いて行かれたりして楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
下田の後は東京で1泊した後、東北で1週間滞在し、ハイキングをされるとおっしゃっていました。
私たちもみなさんと一緒に楽しく過ごすことができて本当に嬉しかったです。
またいつの日か是非下田へお越しくださいね。
ご宿泊ありがとうございました。