2019/01/08 風と波

今日の下田は、朝の時点で暴風警報が出ていたので、学校はどうなるかな?と思ったのですが、通常通りの登校でした。

白浜は、お昼前に少しだけ強い雨が降りましたが、その後はご覧の通りの晴れ。

なので、今日も海沿いを歩いてきました。

西風が強かったものの、気温もそこそこ上がり、この時期としては珍しく暖かかったですね。

白浜での西風はオフショアの風になるので、波がある時はご覧のような水しぶきが上がります。

で、天気が良くてお日様が当たる時はこんな水しぶきの虹が見れるんですよ。綺麗ですよね。

一昨日、下田まで往復1万歩歩いたので、昨日は30分ほどにして、今日も下田まで歩いてきました。

午後2時20分頃に家を出て、写真を撮りながら歩いてきたので、下田に着いたのは3時50分頃。で、白浜まで戻ってきたら4時半近くになっていました。

明日は晴れの予報です♪

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください