2012/01/07 夕方の白浜海岸にて

120107sunset02今日の夕方の4時過ぎ、

「さて、我が家の夕食の用意でも始めようかな・・・。」

と思いながら、外を見たら、夕日に映える雲の様子がなんとも良い感じ。

急いで2階へ上がり、洋室の窓から、そして屋根の上から海の写真を撮っていたのですが、

「これは海に行かねば!」

と、カメラを担いで海岸へ行ってきました。・・・

 

120107sunset01海で空を見上げると、西の空は真っ赤に染まり、その夕日が海を覆いつくす雲までもピンク色に染めていました。

昨晩、桜家にお泊まりいただいたイギリスからのお客様、今日は爪木崎で水仙を見た後で、石廊崎から西伊豆を周って東京へ帰るとのことでしたので、ひょっとしたら、きれいな夕日が見れたかもしれませんね。

で、私はというと、結局あれこれと写真を撮っているうちに、1時間近く海にいました。

「おっといけない。早く帰って晩御飯の支度をしなくちゃ。」

写真を撮っていると、つい時間を忘れちゃうんですよね。

でも、今日もまたいくつか今年のポストカード用の写真が撮れました♪

他の写真はこちらからどうぞ。

ペンション桜家 伊豆・下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください