台風7号は中国へ – 07/18/2008

080718sky01白浜は今日も晴れ。

真っ青な空には真っ白な雲。

しかし、今日はかなり蒸し暑かったですねぇ。
やっぱり台風の影響なのかな?

その台風7号ですが、どうやら数日前の予想よりもかなり西側を進んでいるようで、中国大陸に上陸したんですね。

これは日本上空の高気圧が強まっているからだそうです。

一般的に、台風の進路はその夏のお天気を占う(?)ものだそうで、今回のように西にそれていく場合は、高気圧が強まっているので、来週以降一気に真夏日になるかもしれないそうですよ。

暑すぎるのも困ったりしますが、でもやっぱり夏は暑くなくちゃねぇ。

私は、暑い暑いといいながらも、汗が吹き出るほど暑いのが大好きです♪

 

台風7号は中国へ – 07/18/2008」への4件のフィードバック

  1. ☆A☆

    久しぶりです。
    昨日はほんとに湿度がすごかった[E:down]
    冷房ガンガンかけないとダメな状態でした。
    そろそろ忙しくなってきますね~

    返信
  2. Pension Sakuraya

    ☆A☆ さん、こんにちは。
    お久しぶりです、お元気でしたか?
    昨日はその高い気温と湿度のせいか、周りの山の羽蟻が一斉に孵化したようで、夜の窓にびっしりと張り付いていました。
    お陰さまで、桜家は忙しくしております。
    今年はGW明けからたくさんのお客様にお泊りいただいており、夏が始まったばかりなのに、もうフラフラ状態です。
    あと2ヶ月の夏、大丈夫かなぁ? (^^ゞ
     

    返信
  3. 岸野夫妻

    こんばんわ♪
    夏は夏らしく[E:sun]、冬は冬らしく[E:snow]が一番ですよね。
    でもうちの方は(どこも同じかもしれませんが)、道を歩くと
    日差しの暑さと車道付近の熱風で息苦しくて、今年の夏は
    なかなか家から出る事が出来ないでいます[E:wobbly]
    それでも白浜へ行くのはとても楽しみですけどね[E:happy02]
    要するに遊びではOK[E:good]って事なんですよね[E:bleah]

    返信
  4. Pension Sakuraya

    岸野夫妻 さん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
    暑いとは言っても、白浜は回りを自然に囲まれているので、風もあるし、その「暑さ」が違うみたいですね。
    白浜も梅雨が明けて、一気に「夏らしく」なりました。
    今年もお会いできる日まで、約1ヶ月になりましたね。
    どうぞお気をつけてお越しください♪
     

    返信

岸野夫妻 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください