おとうさんといっしょ♪

070526shouji01昨日はものすごい雨でした。 バケツをひっくり返したような、とは昨日の雨のことを言うんだろうなぁ。

さて、一晩明けた今日は朝から良いお天気。

おまけに土曜日で学校が休みの光里が勇輝の相手をしてくれるので、私のオフィスの障子張りをすることにしました。

障子紙をはがしてテラスでお日様に当てようと外に出ると、いつもはテラスから見えるはずの伊豆大島は雲の中。

海の向こうはあまり天気は良くなかったのか、それとも気温の上昇でガスがかかっていたのかな。

でも空気はカラッとしていて気持ちの良い一日でしたよ。・・・


 

ところで、このところ毎晩、腕立て、腹筋、背筋、そしてストレッチをやっています。

というのも、ずっと前、現役で踊っていた時に比べて、なんと今は体重が6キロも増えちゃったんですよぉ。(T_T)
お腹周りにも余計なものが付いているし、なにより仕事をしていて感じるのは、「体の動きが鈍い!」。
それに、ずっと立ちっぱなしで仕事をしていると腰が痛くなるんですよねぇ。

「これは、絶対腹筋と背筋が弱っている証拠だ!」

「これから忙しくなる夏に向けて体を作っておかなければ!」

という訳で、お客様がいらっしゃる時は部屋の中で、いらっしゃらない時は廊下の広いところでやるんですね。

070526yuuki01
今日も、例によってノートパソコンを持ってきて階段に置き、インターネットでNPRのストリーミング・ラジオを聴きながらストレッチをしていると、そばで遊んでいた勇輝が、タタタタタ~っと部屋に走って行った。

で、何をするのかと思いきや、おもちゃのパソコンを抱えて来て一言、

「おとうさんといっしょ♪」

なるほどぉ、確かにいっしょだ!

子どもって本当にいろいろと真似をしたがるし、またよく観察しているんですよね。

二つのパソコンを並べて満足げな勇輝です。(^_-)-☆

 

おとうさんといっしょ♪」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    しげさん、偉いなあ・・・
    私も鍛えなきゃと思いつつ何もせず・・・(-“-;A …アセアセ
    身長に比べて体重は健康的体重なら少なめだとは思うけど、
    特に歩かないから足がブヨブヨ~
    子供って見てないようで見てるんですよねえ。
    ゆうきくんも楽しそうですぅ♪

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    別にえらいわけではなく。。。(^^;)
    ストレッチって結構気持ちが良いんですよ。
    床に寝転んでいわゆる「全身マッサージ」をやるわけです。
    ずっと前はこれも仕事のひとつだったんですけど、バレエを辞めてからは時々思い出したようにやってます。
    「ひぇ~!こりゃぁ、気持ちええのう!」
    なんてね♪
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください