暑かったぁ、白浜海岸♪

070524beach01最近の天気予報はしっかり当たっちゃうんですよねぇ。

で、予報通り、今日は朝から雨の白浜です。

さて、今日の写真は昨日撮ったもの。 昨日は勇輝を連れて下田に買い物に行く前に海に寄ってきました。

いやぁ、暑かったですねぇ。 

でも、暑いとは言っても、海にいると程よい風が吹き、それがまたとても気持ちが良かった。

本当はちょっと写真を撮るだけのつもりで砂浜に下りたのですが・・・ 


 

「クツ、ヌグ!!」

と言い出した勇輝。

このところ、海に行くといつもはだしになって遊んでいたので、今日もそのつもりらしい。

「まぁ、少しだけならいいか。。。」

と思い、靴を脱がせたのが失敗だった。

070524beach02
やっぱりこの間神社の裏の海で遊んだのがよっぽど楽しかったみたいで、早速水の中にバシャバシャと入って行っては、そこらじゅうを走り回って遊び始めました。

あんまり嬉しそうなので、やめろ、とも言えず。

ところが、ものの5分もしないうちに、

「うわっ、もうビショビショじゃん、勇輝!」

買い物に行くつもりだったので、当然、着替えを持っているわけでもなく。。。

濡れてしまったらもう同じなので、しばらく一緒に遊ぶことにしました。

砂浜には、他にも何人かの人がいて、水着で気持ちよさそうに日光浴をしている女の子達もいましたよ。

結局、40分ぐらい海にいたかな? シャツまで濡れちゃった勇輝を連れて、家まで引き返したのでした。

でも、こうやって遊べるのも今のうち。

本格的な夏になったら、忙しくて海に連れて行くことも出来ないから。

「また遊ぼうな、勇輝♪」

 

暑かったぁ、白浜海岸♪」への4件のフィードバック

  1. kokonatu-h

    気持ちいいねぇー!!勇輝くん♪
    家の子も勇輝君くらいの時は、気が付いたら服のまま海へ直行!!
    でしたよ。
    でも、急に暑くなりましたね・・・
    奄美は、蒸し暑くって、大変です

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >kokonatu-h さん
    来々夏さんは庭先が海なので、いつでも海で遊べていいですねぇ。
    この間、ネットで見ていたら、「加計呂麻島でも人気のペンション」って書いてありました。 やっぱり。。。(^_-)-☆
    そちらはもう梅雨なんですよね。
    こっちより早く梅雨が明けるのが羨ましいです。

    返信
  3. mimiko

    (゜O゜;アッ!
    日記、会社で読んで満足してましたぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
    夏みたいな陽気でしたよね。
    今日も気持ちのいい天気。
    白浜の海はもっと気持ちがいいんだろうなあ・・・
    (● ̄  ̄●)ボォ----
    (*゜0゜)ハッ!!
    写真綺麗ですd(^-^)ネ! (笑)             ●mimiko●

    返信

mimiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください