キックボードとプラレール

070416yuuki02今日は若女将が午前中留守だったので、勇輝と二人でお留守番。

留守番なので海に遊びに行くわけにもいかず、かといって家の中にずっといると勇輝が退屈そうにしているので、外に出てテラスで遊ぶことにしました。

外に出るなり、

「ゆうき、これやる!」

と言って持ち出してきた、最近勇輝がはまっているのがこれ。

そう、「キックボード」です。・・・

 

お姉ちゃん達がスイスイ~って、乗っているのを見てやりたくなったんでしょうけど、でも2歳の勇輝は当然まだ乗れないんですよ。

とりあえずボードを両足の間に挟んだ状態でヨタヨタと歩くだけ。 

だから、

「ここに足を乗せて、こうやってやるんだよ。」

と言ってやり方を教えてあげるんだけど、

「ゆうきはこれ!」

と言って、こっちの話を聞こうともしない。

(まったく頑固なんだよねぇ、誰に似たんだか。。。)

 

と、しばらく遊んでいたら、あらら雨が降ってきちゃいました。

 

で、仕方なく今度は部屋の中で遊ぶことにしました。

遊ぶといっても、テレビを見たってしょうがないし、うーん、何をしようか。。。と考えて、思い出した!

そうだ、あれがあったじゃないか。

 

070416yuuki01_2
そう、しばらくぶりのプラレールです。

この間遊んだ時は、一度に全部出してしまうのがもったいなくて、実はパーツも電車も半分しか出していなかったのです。

それを今日はぜーんぶ引っ張り出しての大サービス。

そしたら、勇輝の目の輝き方の違うこと!

レールをつないで電車を走らせたら、喜んじゃってもう大変。

今日は大興奮の勇輝君でした♪

 

キックボードとプラレール」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    外でも中でもゆうきくん遊べていいですね!
    キックボード・・私も乗れません・・・・・(。-_-。 )ノハイ
    プラレールは男の子にとって最高に楽しいおもちゃなんでしょうね。
    組み合わせも自分なりに・・・
    こういうのって男の子(人)が得意な分野ですよね。
    積み木とかも男の子と女の子じゃ作るものが違いますよねえ。
    脳?って不思議だぁ・・・・

    返信
  2. ちえぞ~

    キックボード、我が家にはないですが、プラレールはあります!
    でも最近、お兄ちゃんがやらなくなったので、たまにしか遊びません。
    ケースケは大好きなんだけど、お兄ちゃんが「やらな~い」と言うので、
    結局二人で遊べる遊びを優先しているようです。
    駅、踏み切り、トンネル、複線レール etc・・・ いっぱいありますよ~。

    返信
  3. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    そうですね、男の子と女の子では興味を持つものが全然違いますよね。
    勇輝もしっかり「男の子」してます。
    お人形さんじゃなくて良かった!?

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    えっ、プラレール、使ってないんですかぁ?
    しかもそんなにいろいろパーツがあるのに?
    勇輝が使っているのは従兄弟からのもらいものなのですが、パーツが中途半端で揃っていないから、電車をぐるっと一周させることが出来ないんです。(T_T)
    う~ん、うらやましい!
    う~ん、もったいない!!
     

    返信

ちえぞ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください