2016/10/18 尾ヶ崎からの眺め

161018sea01今日は暑かったですねぇ。

まるで夏の再来の様でした。

ただ、気温は高かったものの、空気はそれほど湿った感じではなかったので、過ごしやすかったし、今日なら海で遊べたなぁ。

さて、今日は用事があって御殿場まで行ってきました。

161018sea02天気も良かったので、尾ヶ崎ウィングからは白浜方面がよく見えて、また、尾ヶ崎ウィングから河津方面へ少しいったところからは、河津から稲取岬までの景色もきれいに見えてました。

この2枚目の景色は、私的にはすごく好きなんです。

伊豆半島の西側では車で走っているとこんな景色はあちこちで見れるんですけど、東伊豆で道路沿いからこういう景色が見れるところはあまりないんですよね。

ただ、ここには展望台みたいなのはないので、気を付けてないと、あっという間に行き過ぎてしまいます。

今日は道路脇に車をちょっと停めて撮ってきました。

そうそう、御殿場では富士山の写真を撮りたかったのですが、今日はずっと雲に覆われていてその姿さえ見れませんでした。

あ、富士山の裾野の方は少しだけ見えてましたけど。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください