2016/10/24 洋室の掃除、まだまだ続く

161024room01今朝は寒かったですねぇ。

こちら白浜は、昨日の夜から気温が下がり、長袖のTシャツだけでは寒くて、今季初めてトレーナーを着ちゃいました。

テレビで、日本の北の方ではあちらこちらで初雪や積雪があったというニュースをやっていましたが、沖縄では今日の最高気温が30度だったそうで。

北は冬、南は夏、という、縦に長い日本列島ならではの不思議な季節感ですね。

161024room02さて、今月初めから始めた洋室の大掃除ですが、ようやく3部屋目が終わり(1枚目の写真)、最後の4部屋目に突入しました。

この4部屋目、今日のうちにワックスがけまでしようと思っていたのですが、ベッドをバラしてみると、マットレスの下の、なんて言うのか、マットを支える板(窓に立てかけてあるものです)の真ん中の棒にひびが入っているのを発見。

このまま放っておくと、お客様が寝ている時に体重で折れてしまう危険性があるので、急遽修理をすることに。

写真に写っているのは、修理前のものですが、この修理にえらいこと時間がかかってしまい、それだけで今日の作業は終わってしまいました。

それでも、ベッドを解体するのは1年に一度だけなので、出来る時にやっておかないとね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です