日別アーカイブ: 2010年2月9日

今日の白浜と吉佐美大浜 – – 大河ドラマ「龍馬伝」のロケ地 ”舞磯浜”

100209shirahama01ついに勇輝もやられました。 そう、インフルエンザです。 

今月に入って、白浜では小学校の学級閉鎖が続いていて、先週は光里がインフルエンザにかかっていて、朱里も熱を出して寝込んでいたのですが、昨日の朝方、熱が出たからと勇輝を病院に連れて行ったら、見事にビンゴ!

A型のインフルエンザだそうで、昨晩は39度3分まで熱が上がった勇輝ですが、昨日の夜中に熱さましを飲んでずっと寝ていたら、今日の昼間には37度台まで下がってくれて、今は結構元気にしています。

朱里が熱を出していたのも、ひょっとしたらインフルだったかもしれません。 予防接種を受けていたので、症状が出なかっただけかも。

つまり、これで結局我が家は全員インフルに感染したということになります。

インフルは、普通の風邪と違って隔離しなくちゃいけないので、結構大変なんですよね。 皆さんもお気をつけください。

さて、今日の白浜は春のようなポカポカ陽気になりとても過ごしやすかったのですが、ただ、風がものすごく強かった。 砂浜ではその風のせいで砂が舞っちゃって、えらいことでした。・・・

続きを読む