2010/06/24 伊豆 白浜海岸の夕焼け ピンクとブルーのコントラスト すっご~い、こんなの初めて♪

100624sunset01朝方はまだ小雨の残る白浜でしたが、お昼前にはすっかり雨が上がり、天気予報の「晴れマーク」に期待して待っていたのに、なかなか空が明るくならない。

梅雨前線が南下して・・・なんて言っていたのに、南にある伊豆半島の更に南の下田は晴れないのか? と思っていたら、午後になってようやく青空が見えてきました。

今日お泊りのアメリカ人のご家族は、チェックインをされて早速海へ泳ぎに行かれました。

いやぁ、晴れてくれて本当に良かった。

ところで、夜の7時過ぎ、用事で下田に行こうと外に出たら、なんと空がピンク色に!

国道の脇に車を止めて撮った写真がこれです。 では、もう一枚!・・・

 

100624sunset02 同じ場所から西の空を撮りました。

ご覧ください。

今日の西の空は、夕日に染まった雲と、その上の青空が素晴らしいコントラストでした。

数日前の夕方も、西の空の雲がいい感じだったのですが、結局夕焼けにはならず・・・、どういうわけか分かりませんが、この時期に夕焼けってあまり期待でき
ないのかな?

特に、時間帯が午後7時ごろだと、夕食の用意をしていたり、なんだかんだで表に出ることもあまりないので、こういう光景に遭遇するチャンスそのものが少ないんですよね。

たぶん、今日の空は初めて写真に撮れた色だったかもしれない。

本当に綺麗だったんですよ。^O^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください