白浜ブルー! – – 伊豆・下田の海はやっぱりいいなぁ♪

100115shirahama01今朝は子供達と一緒に歩けなかったので、10時過ぎから自転車で走ってきました。

今日の白浜は晴れ。 

朝方は寒かったものの、日が昇ってきたら気温も多少上がったようで、日当たりの良い部屋にいたらポカポカして気持ち良かったですよ。

で、その部屋から海を見ると、真っ青な海が。

「今日は期待できるぞ。」

と桜家を出て、国道への坂道を下りかけたところで目に飛び込んできた白浜の海。

それはもう美しくて、言葉を失うほど。

早速方向転換して、桜家の裏手の山の上へ行ってこの写真を撮ってきました。

これが白浜の海の色です。 本当にきれい。 

では、他の写真もお見せしましょう。・・・

 

100115shirahama02 これですよ、これ。

こんなに美しいブルーの海があるんでしょうか!?

って、実際に今日撮ってきたものですが、水は澄みきってその透明度に絶句状態。

これこそまさしく白浜の冬の海の色なんですよ。

東京からだって、車で3、4時間の伊豆の端っこにこんな海があるなんて信じられないですよね。

私も初めて白浜に来た時はあまりのきれいさに驚きましたが、あれは夏だったんです。

 海の色って季節によって全然違うし、お天気にもよるのですが、とにかくこの色 ”白浜ブルー” は今のこの時期しか見ることは出来ません。

夏の海水浴シーズンしかご存じない方には、是非この海の色を見ていただきたいものです。

 

100115shirahama03さて、3枚目は白浜の板見港です。

遠くの海の上に船が見えていますね。

今日も西風が強かったんですよ。

買い物があったので、自転車で下田まで行ってきたのですが、白浜から行くと途中から向かい風を受けるんですよ。

まぁ、この風の強いこと。

真正面からまともに受けるとなかなか自転車が進んでくれません。

その代わり、帰りは楽チン。 

風が背中を押してくれるので、坂道だってスイスイでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください