2009/12/04 朝日とアロエ、そして夕方の海

091204aloe01ブログの更新を2日間サボってしまいました。m(_ _)m

実は、若女将がとうとうインフルエンザにかかってしまって。(我が家でのトップバッターです。 (^^ゞ )

発症は木曜日。 どうやら先週末に用事で遠出した時にもらってきたようで・・・しっかり潜伏期間3日です。

子供たちに感染すると大変なので、病院から帰ってからそのまま別室で隔離状態。

ただ、咳が出て熱も出てきたから、と初期の早い段階で病院に行き、タミフルをもらって服用したので、初日は7度7分だった熱が翌日の朝にはもう6度台に下がり、今も熱はないようです。 でも体の節々が痛いと言ってます。

なので、あと3日ほどはたぶん何も出来ないでしょうから、私が一人で家事をやることになりそう。

でも、朱里と光里が何かと手伝ってくれているので、すごく助かっているんですよ。

子供たちはほとんど接触してないのでたぶん大丈夫でしょうけど、一番危ないのは私でしょうか。 時々様子を見に行ったり、食事を運んだりしているので。

ということで、我が家では非常事態宣言発令中です。(しばらくはお客様がいらっしゃらないので良かった。)

さて、今朝も子供たちと歩いてきました。

今日の白浜は朝から暖かくて気持ちよかったですよ。

写真は、朝日を背に撮ったアロエです。・・・

 

 

091204aloe02 白浜では今月の1日から「アロエの花まつり」が開催されています。

この時期は、白浜のいたるところで真っ赤に咲いているアロエの花を見ることが出来るのですが、日当たりの良いところではもうすでに見頃を迎えているようです。

まつりの期間中は、板戸地区のアロエの里でアロエ製品やサンマ寿司等の地場産品の発売をやっているようですし、珍しいアロエちゃのサービスも行っています。

また、13日には午前11時から龍宮鍋(地魚)のサービスを先着300名様に行うそうです。

アロエの里についての詳細はこちらのページでご覧ください。

 

さて、今日の勇輝ですが、幼稚園が終わりそのままお友達の家に遊びに行って、夕方の4時頃に帰ってきました。

091204beach01 実は、桜家から海を見ていたら、海の上の雲が良い感じだったので、写真を撮りに行こうと思っていたのです。 そこで、

「勇輝、お父さん海に写真を撮りに行くけどどうする?」

と聞くと、

「行く! ぼく、飛行機持って行く!」

との二つ返事。

どうやら先日海で飛行機を飛ばして遊んだ時のことを覚えていたようで、

「よし、時間がないから急いで準備しろ。」

と、飛行機を持って海へ。

 

091204beach02 砂浜に行ってみると、あらら、思っていたほど雲がなくてガッカリ。

本当は、もう少し空を雲が覆っていたら、もっときれいなピンク色の雲が撮れたのに残念。

勇輝はというと、海からの風が少々強かったのですが、それが以外にも飛行機がその風に乗って良く飛ぶんですよ。

この間の時よりすごく飛ぶので、勇輝は大興奮!

私も一緒になってしばら~く遊んでいました。

明日の天気予報は雨ですね。

お母さんは隔離中なので、幼稚園のない勇輝はどうするかなぁ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください