おじいちゃん、おばあちゃんと海へ – – 9月でも天気が良ければ泳げるよ、白浜海岸

060909grandpa01今日は、九州の宮崎県からおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれたので、子供達を連れて一緒に海に泳ぎに行ってきました。
(朱里は担任の先生の結婚式があったので行けませんでした。)

光里にとっては、今日がこの夏3回目、勇輝は2回目の海水浴です。
(一番手前の赤い水着を着ているのが勇輝、その隣りがおじいちゃん♪)

勇輝は、相変わらず海は全然平気なので、おじいちゃんに手をつないでもらってどんどん波の方へ向かって進んでいきます。

ちょっと深くなったところからはおじいちゃんに抱っこしてもらったのですが、泣くわけでもなく、平気そうだったのですが、実は少し顔がこわばっていました。
さすがに、ちょっと緊張はしていたみたい。

光里はというと、ちょうど学校のお友達がいたので、ずっと一緒に遊んでいたみたい。・・・

060909grandpa02こちらは、しばらく海で遊んだあと、砂浜で休憩をしているところ。

この時間で、もう4時頃だったのでパラソルの影が長くなっていますね。

おばあちゃんがお菓子を買ってきてくれたので、それを食べながら海を眺めている3人です。

それにしても、今日はお天気で良かった。

060909beach01せっかく九州からおじいちゃんとおばあちゃんが、「一緒に泳ごう♪」と言って遊びに来てくれたのに、雨とか曇りじゃぁ、ガッカリですからね。

今日は夏のシーズン中のようなお天気で、しかも海に入ってみると水が温かくて気持ちいい!

土曜日ということもあって、泳いでいる人もかなりいましたよ。

明日は朱里も一緒にまた泳ぎに行きます。

晴れると良いなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください