白浜海岸、今日は満月♪

060907night01皆様、ご無沙汰しております。

お陰様で、9月に入ってからもたくさんのお客様にご利用いただいておりまして、また、7月からず~っとフル回転で仕事をしているので、正直言って、このところ少々パワーダウン気味です。

でも、今月は秋分の日までご予約をいただいておりますので、ここでダウンする訳にはいきません!
頑張っていきましょーーー♪

さて、今日はお泊まりのお客様がいらっしゃらなかったので、何十日かぶりに桜家をお休みにして、家族皆んなで食事に行ってきました。

で、 さぁ、行くぞ! と外に出たらなんと満月ではないですか!・・・
 

「うぅぅ、海岸で月夜の写真を撮りたい。」

海岸沿いの国道を通りながらそう思ったのですが、写真を撮っていたら遅くなるので我慢して下田へ。
そして、食事を終えて帰ってきたのですが、どうしても我慢できずに、白浜の国道沿いに車を停め、

「おぃ、夜の海に行くぞ!」

ってな訳で、実は子供達もあまり行ったことがない”夜の海”に行ってきました。

真っ暗な砂浜に行くと、子供達は大喜び! 

早速裸足になってそこら中を走る、走る!
下田からの帰りの車の中でほとんど眠りかけていた勇輝も、海へ行ったらおおはしゃぎでした。

私と言えば、走りまわる子供達を横目に見ながら、せっせと満月と海の写真を撮っていたのですが、なにしろ思い立ったことなので三脚がない。
結局、あんまり良い写真は撮れませんでした。(ガッカリ。。。)

まぁ、それでも子供達が喜んでくれたので、良しとしましょう。

夜の海も面白いですよね。(^O^)/

060907beach00
ところで、この写真は今日の昼間に撮ったものです。

海岸には、この間の台風12号の爪痕が残されていて、波打ち際には海草が流れ着いているし、砂浜は大波にえぐり取られちゃってるし・・・。

それでも、泳いでいる人はまだいましたねぇ。
結構蒸し暑かったので、海に入ったら気持ち良かったかも。

お天気も明日、明後日ぐらいからまたちょっと回復しますね。

週末は、たくさんの人が来るかな。 (^O^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください