2012/10/08 南伊豆町・トガイ浜でシュノーケリング♪

121008togaihama08勇輝と二人で南伊豆町の石廊崎に近い「トガイ浜」へシュノーケリングに行ってきました。

今日の白浜は北東の風がものすごく強くて、向こうでも風が吹いているかな?と心配しましたが、トガイ浜ではほとんど風がなくて、おまけに日差しが強くて最初の頃は暑いくらいでした。

早速ウェットスーツに着替えて海へ。

水の透明度はまぁまぁぐらいでしたが、さすがにヒリゾ浜に近いだけあって、魚の種類が多いし、大きな魚もたくさん見れて勇輝も大興奮でしたよ。

30分ぐらいして一旦海から上がったのですが、そしたらいつの間にか風が吹いていて、おまけに空の雲が多くなり太陽が隠れたりしていたので、少し寒くなってきました。

そこで、最初は半そでのウェットだったのですが、勇輝が寒いというので茅ヶ崎のおじいちゃんが誕生日のプレゼントに買ってくれた長袖のウェットスーツに着替えました。

これならバッチリ。

少し休憩した後、再度海へ。

勇輝もだいぶ慣れてきたようで、深いところへ行っても平気でしたよ。

それでも浜からだいぶ沖のほうへ出ると泳ぐのに疲れたようなので、引き上げることに。

結局、海にいたのは2時間半ぐらいでしたが、いっぱい泳げてたくさんの魚を見れたので、勇輝も大満足のようでした。

今年のうちにまた来れるといいなぁ。

今日の写真はアルバムでどうぞ。39枚あります。

伊豆・下田・白浜海岸 ペンション桜家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください