2018/10/20 チャリで下田まで♪

今日の白浜は晴れ。

でも、この季節らしく、また強い北東の風が吹いています。

明日の日曜日は、来年の3月に行われる山田和樹さん指揮の「ハ短調ミサ(モーツァルト作曲)」の練習があります。

ところが、明日は、長男が部活の練習試合が伊豆長岡であるので、若女将が車を運転して連れて行くのです。

でも、我が家には車が一台しかないので、合唱の練習場所の下田市内の敷根公園までどうやっていこうかな?と。

歩いて行くと、1時間半では着かないし、行きはいいけど帰りが遅くなるのは困るし・・・。

かといって、バスでも行けるけど、それでも駅からはどの道あるかなきゃいけないし・・・。

ということで、自転車で行こうかなと。

で、今日の午後、ずいぶん久しく乗っていなかった私の自転車を倉庫から引っ張り出してきて、試し乗りで下田まで行ってきました。

下田と白浜の間はアップダウンがあるのですが、体は思ったほど辛くもなかったし、自転車もそこそこ調子が良かったので、明日は自転車で行くとこに♪

この自転車、私が大学を卒業した頃に買ったものなので、もうかれこれ30年以上経っているのですが、結構元気に走ってくれてます。

1時間ほど走って戻ってから、また今日も洋室の掃除でした。

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です