2012/09/16 白浜海岸、波高し – – 台風16号のうねり


120916beach09客室の掃除が終わった後で、海まで写真を撮りに行って来ました。

時間はもう午後3時近くでしたが、ビーチにはまだたくさんの人がいて、みんな泳いでいましたよ。

14日から4泊でお泊まりになっているオーストラリアのタスマニア島からのご家族も、毎日海へ行っています。

今日も真夏のような日差しの中で遊んできたからでしょうけど、皆さん、真っ赤に日焼けしていました。

オーストラリアではこの時期は冬なので、真っ赤な太陽が嬉しいようです。

でも、あんなに焼けちゃって大丈夫なのかなぁ?

ところで、連休とはいえ、今日はなんだか例年より人が多いような気がしました。

この時期にどうしてこんなに人がいるのかなぁ?と思ったのですが、恐らく、沖縄を通過した台風16号からのうねりが伊豆半島まで来ていて、下田の他の海は波が高くて泳げなかったのではないかと思いました、推測ですが。

この時期は、海のエリア規制がないのでサーファーも海水浴客もみんな一緒に海に入っています。

事故がないように気をつけましょうね。

今日のその他の写真はこちら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください