2012/08/29 楽しかったよ、シュノーケリング – – 下田・須崎・恵比須島 – – そして、おばあちゃん、ありがとう♪

120829snorkeling16先月の31日に海に行って以来、ペンションの仕事がずっと忙しくて、「海に行きたい、海に行きたい!」と勇輝は毎日のように言っていたのですが、連れて行ってあげられず。

で、今日はついに夏休み最後の日になってしまいましたが、お客様の夕食が少なかったので、勇輝と2人で海に遊びに行って来ました。

向かった先は、前回と同じ須崎の恵比須島です。

前回は、ライフジャケットを付けて海でプカプカ浮きながら遊んだのですが、勇輝は体が細いせいか、すぐに体が冷えてしまい長時間水の中に入れないので、今回はウェットスーツを購入しました。

実は自力では泳げない勇輝なんですが、普通にウェットスーツだけでも浮力があるのに、ライフジャケットまで装着したら、もう怖いものなし。

前回の時に、ライフジャケットで水に浮かんだことを覚えていた勇輝は、ポイントに着くなり、すぐに水の中へ。

120829snorkeling27今回は、7月の時よりも水温がだいぶ上がっていたこともあり、ウェットスーツを着ていれば全然寒くないんですね。

それに気づいた勇輝はもう大喜び。

今日行った場所、恵比須島の東側には大きなタイドプール(潮溜まり)があって、まるで天然のプールみたいになっているので、外海から大きな波が入ってくることもなく、子供達も安心して遊べるんですよ。

最初は、干潮の時間帯でしたのであまり魚の数は見れませんでしたが、潮が上がってくるにつれ、外の海からいろんな魚達が入ってきていました。

勇輝は、海の中に見える貝や魚たちを追いかけて、ず~~~~~~っと泳いでいました。

よっぽど楽しかったらしい。

良かったね、勇輝♪

今日の写真(37枚)はアルバムでご覧下さい。

 

最後になりましたが、毎年夏にお手伝いに来てくださっている若女将のお母さんが、今年も来ていただき、今日お帰りになりました。

夏の繁忙期に私達を助けていただき、家族一同感謝しております。

黙々と仕事をされているそのお姿には、私達も頭が下がります。 

子供達にとっても良いお手本になっていることと思います。

本当にありがとうございました。

また、お母さんが留守の間、お父さんにもご不便をおかけしました。

重ねて御礼を申し上げます。

伊豆シュノーケリング情報のページへ

伊豆・下田・白浜海岸 ペンション桜家

2012/08/29 楽しかったよ、シュノーケリング – – 下田・須崎・恵比須島 – – そして、おばあちゃん、ありがとう♪」への2件のフィードバック

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください