2019/02/18 外浦海岸の河津桜

今日も午後から歩いてきました。最初は白浜の海で写真を撮っていたのですが、そういえば、外浦の桜もそろそろ見頃かな?と思い、国道沿いを歩いて外浦まで。

ビューホテルの真下に植えてある河津桜。10本以上あるみたいですが、木によって開花状況は違うんですけど、だいたい6、7分咲きぐらいかな?

もう3、4日もすれば満開になるかも?ですね。

さて、今日の下田は朝から天気が良くて、日差しもそこそこ暖かかったですよ。

天気が良いと海の水が青く見えるし、透明度も高くて本当に綺麗なんですよね。

今日も、国道には県外ナンバーの車がたくさん走っていました。

というか、午後の時間にあんなに たくさんの伊豆ナンバーの車が走っていることもあまりないので、天城を越えて桜を見に来た人もいっぱいいたんでしょうね。

 我が家の長男は、明日から修学旅行で京都と奈良へ。お天気がねぇ・・・・。

Facebook やってます♪

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください