2019/03/11 南伊豆、石廊崎で30メートル越えの暴風!

昨日の嵐はすごかった。午前2時から4時頃にかけてだったかな。外では強烈な雨とものすごい風で、もうほとんど台風並みでしたよ。

3時頃に、表のテラスで何かが倒れたような、もしくは壊れたような音がして、もしかしてバスケットゴールが倒れたかな?と思ったのですが・・・。

今朝見たら、テラスのテーブルが吹っ飛んでいて、そのテーブルの脚がバラバラに壊れてた。昨日は天気予報を見ていなかったので、あんな風が吹くとは思わず。知っていたら、階段の下に避難させていたのに・・・。あ~あ、新しく買わなきゃ。泣

で、今日の午前中、下田に買い物に行く前に海の様子を見てきたのですが、今日は良い波が立っていましたねぇ。

あれって、チューブって言うんでしたっけ?

崩れてくる波のトンネルの中をくぐっていくやつ。

白浜でも普段あまり見ない波。

私が海に行った時は10人ほどがサーフィンをやっていましたが、さすがに皆さん上手でしたよ。

今日の写真は16枚あります。桜家の Facebook でご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください