2019/04/05 引き潮と満ち潮の海

今日は買い物やらあれこれと用事がったのでお昼頃下田へ。その時はちょうど潮が引いている時間だったので、ご覧の通り、浜が広いですね。

今日は時折強い南の風が吹いていて、下田の駅前にいたら、突然の風で飛ばされそうになったおばあさんが必死で電柱にしがみついているのが見えました。

で、3枚目は買い物から帰った後、例によって海沿いを歩いてきた時のものです。潮がだいぶ満ちていて1枚目と様子がかなり違うし、日が傾いていたので海の色も違いますね。 今日は大潮だったので、潮の満ち引きの差が大きかったんです。

波はほとんどなくて、膝の高さまでなかったんじゃないかと。。。
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください