2019/05/13 たまには砂の上を

今朝は、沖縄、八重山の与那国島で50年に一度と言われる大雨が降ったそうですね。5月に入ったので、沖縄はそろそろ梅雨のシーズンに突入でしょうか。

さて、いつも海沿いの国道を歩いているので、たまには、と思い、今日は砂浜の上をウォーキング。

今日の白浜は、まぁまぁ晴れ。

風もなく穏やかなお天気ではありましたが、大島も他の島々も、その影さえも見えませんでした。気温が上がって来るとそういう日が増えるんですよねぇ。

白浜神社の裏まで行き、岩の上を見ると・・・、

見たことのない鳥がいました。

カモメかぁ?いや違うよなぁ。。。カップルでいたんですけどね。

なんていう鳥なんだろう?
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください